MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MSC10Y_#2 関東オープン

どんぐりのエースに「更新してない」と言われたので更新。

ええとですね、自転車乗らないとか自転車ネタしか更新しない事にするので。。。



【孤独に】
1号を連れて行く予定でしたが病欠。
多分10人位に「アントは?」と言われました。
彼を連れて行った方が彼の自転車レベルの向上になるのですが病人を連れて行くのは。。。
関係者各位(特にじゅんぺ兄さんとそら兄さん)
「次回ブレーキを使う練習をお願いします」
という事で小川さんの所に今回居候。。。

【コース】
雨で多分えらいこっちゃと思いつつ雨タイヤを忘れて取りに帰りました。
お約束なラーセンmimoをリアに装着。フロントはマルチに行けるネベガル。
(コンディション幅が広く細くて転がりが良くて泥はけが良いタイヤが他にあったら教えてください)
結局練習走行以外はいつものタイヤでいけました。。。
mimoならそのままです。

【練習】
MTBが先だったのでえらいコンディションでした。
ちょっと意識し過ぎるとスタートでズルってなります。情けない。
とりあえず体力温存と他のライダーのライン観察。今回はほにゃらら。。。
若者エキパライダーよ、他のライダーのラインを研究しなさい、貴方達は単調過ぎる。だから潰しや展開が利かないんです。あぁあ、ヒント言っちゃった。。。
おっさんは体力温存の軽めの感じで。。。

【モト】
あのね、いつものおっさんら居ないし。。。どうなんだ!お陰で1モトだぞぉ。
もうちょい走らせろ。

【予選】
1人落ちなので精神的には楽でしたと言っても第二ヒートさえミスらなかったらと。
1本目はとりあえず8ゲートなので雰囲気を見るつもりが第一バームでラインを潰されてヤバいと思いひぃひぃしながら順位キープ。
2本目の方が後ろでこけまくったお陰で楽させてもらいました。。。
4抜け。ラッキー。未成年3人の次なのでちょっといじれそうです。
とりあえずタクミをどうにかせんとと誰もが思っている訳です。。。

【決勝】
1、3、4と未成年。これは2を取る他無いでしょ。
昇格リーチのタクミは隣。ラッキーです。父上スマンが彼は今日勝てない、いや、これで勝てたら自力だというレースにしますと勝手に妄想。。。
スタートはま、普通。意外に他が遅かったかも。
やはりこなしがヘタクソなワシ、リアを押さえられずトラクションが抜けたら一気に前に行かれた。カズホとタクミ。いつものラインだと○○○が○○からと予想、そのラインだったので完全にインベタSPDを外したら予想以上にカズホがアウトに行ったので途中で止めたらタクミが立ち上がりでアウトに行き過ぎてワシがブロックした体制で上手く前に行けずアウト。
あ、これね、インで加速出来ずワシの脚が無さ過ぎての結果。
これで勝負、カズホで決まったなと思った。
あとは失速のツケで全く加速出来ず随分抜かれました。。。
ちょっと第三ストレートでと考えましたが後半でライン開けました。や、体力無理。
あとはなりゆきで5位。
映像はUBULOGで。。。(毎回有り難い)
取りあえず周囲の希望、期待をしていたタクミ阻止の1役が出来たので若者殺しのおっさん業務成功でしょうか。今度はカズホかなぁ〜。

【間違い発生しますから】
エキパ若者よ、他の人のラインや乗り方の研究が足らんです。。。
エリートとかのこなしやライン見ないと駄目よ。
だってロクに乗ってないおっさんとの差が少ないよ、もっとぶっちぎって欲しいです、これ正直な気持ち。

【試乗大会】
またまた試乗しまくりです。ということでそれは別の機会で。。。

毎回レース運営ありがとうございます、ほんとに。。。次回も宜しくお願いします。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/10253141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロ at 2010-03-23 20:02 x
オヤジのいやらしさなど色々と教えてやってください。我が息子、言葉で言っても分からない、体で覚えないと解らないので(笑
Commented by 横田 at 2010-03-24 13:26 x
お疲れ様でした。やられまくって凹まなければいいのですが・・・過去を考えるとエキパ→エリート昇格は少々難関だった方が昇格後伸びる気がしますのでもうちょいイヂメタイですが、、、追いつけるかなぁ~ワシ。。。
by hubgejapan | 2010-03-22 23:46 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)