MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FRG#9

非常に緩い空気が気持ちの良いイベントFRG
フリフリダウンヒルに参加してみました。

何せ大阪オナペットの霜ちゃんも参戦、サイクルなんちゃらイベントよりも試乗車多いし・・・面白いなぁ。

で、乗る自転車。先週の緑山まんま。
タイヤも丁度良くレイン用。
丁度悪くペダルはSPD。ペダルを交換するのが面倒なのでこのまま。
(余りにもノースウェイブの靴が泥詰まるのでシマノに靴を替えた。それならペダル交換しろって・・・)
服も途中で着替えるのが面倒で普段着。
しかし試乗のために普通の靴は持参しそっちはぬかりのない体制。

試走では速攻テーブルで発射ミスで刺さり1コケ(実は凄く痛い)
すずっきーさんの目の前で第一コーナーでスリップダウンで1コケ(精神的に痛い)
とお約束試走でこけまくり。ヒドイもんです。
練習でも何度かヤバかった。
チキン野郎なのでタイヤのエア圧を2.5→2.1に下げたのは内緒(靴を替えるついでに・・・靴の方が重要だ)。
あとフォークのエアが抜けていたので入れた(試走1本目で「あ、フォークのエア入ってないわこれ」と思った)。

さて、結果はオープン19位。確か37秒真ん中アタリ?順位はどうでもよいのでいつものようにタイム差で見るとワシ、遅過ぎで笑っちゃいました。やっぱタイムトライアル系は苦手です。
しかも1本目のミスりまっくった方が微妙に良かったという・・・トップの9シマサンタと4秒ちょいちょいの差。
あのコース距離で・・・。それが現実です、はいっ。
そして無線からの「よーいどん」もスーパーランダムシステムにより「よ~い。。。。。。。。(しばしの沈黙)。。。。。。。。。どん」
と「よいどん」を体験。SPDだって分かっていての犯行であろう。
それも現実です。

a0015597_11214245.jpg

特に肘の汚れがハンパナイとか他のライダーとコーナリングフォームが違うから変だとかそう言う事言わないの。ワシの写真をカメラのモニターを観ながら「ライダー云々はさておいて写真は上手く撮れた」ですって。。。
PHOTO:mtbstyle.com すずっきーさん。アリガトウゴザイマス。

抽選会では”FRG9”の”9”つながりで”順位19位”のため商品抽選権利を獲得。
スペシャの25周年記念冊子(これかな~り良い)とかLEDで光るペダル(これ買おうと思っていた、ホントに)とか色々GET。ご満悦。

あ、試乗ネタは別に。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/10298579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2010-03-29 12:10 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)