MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試乗ネタ

最近乗ったブツ含め報告です。
偏り過ぎなせレクトと感想多数。
リアサス編から。って2台だけ。
乗ったのも時間が心配だったので駐車場だけですが何か。。。



【Fireeye Match】:実は好みです。
言っておきます、リアサスを(も)よくわからないワシ。

乗りたかった理由:「昔どうしようもなかった同軸のリアサスの進化」を確かめたかったから。
「多分凄く乗りにくいであろう」と悪い顔をして期待しました
(LOVEBIKES市川さんが「悪い顔して物色しているなぁ」と言われました)
乗ったら結構好みです。一番の理由はストローク感です。
ワシが乗っていて楽しいのはストローク感のある自転車なので。
同軸なのでしょうがないですがシッティングとスタンディングのペダリング差、ラフにこなすと「あぁ、喰われているな」という感じはありますがこれで充分です。
ハンドリングも癖が少なく普通に分かりやすいし丁度良い軽快さ。
多分富士見Cとか4Xコースを気持ち良く遊ぶには良さそうです。下ってるコースで乗ってみたいです。
レースで速いかどうなのかはどうでもいいんです。楽しいか否か

【BANSHEE Rampant】確かに良い仕事をしているようです。
塚本さんに「貸してください」言ったら「えぇ~、イヤダ」って言われつつも拝借しました。
乗りたかった理由:何か世の中的に「良いらしい」だから。それよりも「何て塚本さんこればっか乗ってるんだろう」と「ついで」です。一番乗りたかったのはリジッドだったから。

えぇ、サイズも「しらねぇ」だって・・・もうヒドイなぁ・・・。こっちも「どうでもいいんですけどね」とそんな具合です。

DW系の複合リンクはそんなに乗ったことが無いので何せよくわからん。
とりあえず乗った。「最近のリアサスはすげぇなぁ」と思った。
動いた気配があんま無い。でもリアはちゃんと仕事をしてグリップもしている。
ラフに漕いでもたまーにペダリングで引っ掛かるって感じがするねぇって感じ(説明悪い・・・)ですが
強いて言えばです。とりあえず沈んだのがわからん、知らないところで仕事をしている感じです。
ハンドリングも軽快ですし何だかちょっとだけ上手くなれそうな気がしました。

【お前どっちを取る】用途で決める。
既にこの2台を比較するのが間違いなのは承知しております。
同じ位のストローク量なのにねぇ、じぇんじぇん違うんです。おもしろいですね、自転車って。
っていうか、「どうせお前は買っても乗らないから買うな」的に複数の方から言われましたので・・・ひどいもんです、嘘こいて自転車売っちゃえばいいのになんて。話がそれました。スイマセン。

レースで勝つために買うなら絶対Rampantです。多分リジッドと同じ様にイケマス。
ワシがスロープコースでリアサスを導入するようになったら場合、きっと選択する1つの候補になる事確実です。まだリジッドで頑張りますけどね・・・でも富士見のコースがまたまた高速化したりとなったらリアサス導入しますけど。マトモなの持ってないからその際は買うほか無い・・・機材に頼るのです。

もうDHはレースやんない、楽しく富士見遊びをしたいってなったらMatch。
どう考えても速く走れそうにないですが楽しいんです、多分無駄に山見つけてきっかけつけて飛んでとかリアに凄く荷重してばひゅーんって曲がってとか好きに操れそうです。
もう乗らないダウンヒルバイクをバラして部品流用でお遊びリアサス(登りは勿論無視)自転車を作るならばこれ候補の1つです。結構上位で。

という感じでした。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/10299092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-02 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横田 at 2010-04-03 19:48 x
↑そうなんだ。もっと過激な動きをすると思ったら拍子抜け、結構良いフィーリングで驚いたって。。。って持ってる事驚き。DHのフォークどうするんの?
by hubgejapan | 2010-03-29 12:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)