MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUDAYA_03_06 POST6インチ台座にINS6インチのキャリパーを付ける

モデル作製をしてフィッティングをしてみました。

結果はFOXのフォークでは多分不可能です。
というのもアウターチューブ径が大きい問題とポストマウントとアウターチューブの取り付け部分の根本がRを掛けて馴染ませているためその形状が邪魔でブレーキのISマウントが当たってしまいます。
とりあえず手元のフォークで検証すると昔のマニトゥは装着可能、マルゾッキはNGといった具合です。

という事で自分用に考えていたパーツ、開発終了です。期待をさせてごめんなさい。

自宅に旋盤があれば試しに作っちゃいますが会社の旋盤が捨てれてしまったようなのでコンタマシーン+やすりというスーパー手作業で作るほかないが「其処迄してフィッティングするんかぃ?」と思ったので開発終了でございます。。。

世の中に無いって事は何か理由があるんです。。。ではでは。
by hubgejapan | 2010-04-14 00:44 | MUDAYA