MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FRGに1号を出してみた。

「とおさん、レース出る」と言うので出してみました。
ワシもエントリーしましたがどうでも良い感じです。
3歳(レース翌々日4歳)の1号はどうなることやら。。。

今回初めてのレースに色々な方々にお手伝い頂きありがとうございました。

a0015597_22584427.jpg


photo:yo86さん。ありがとうございます。



【前日】
ワシのレースもあったので練習時間に間に合わずとりあえず芝生を走らせてみた。
砂利でフロントブレーキを思い切り握ってコケてテンションダウン。
とはいえ、走りたいらしく入門用であるDコースを走らせてみた。湯田さん(雨神様)と一緒に走る。
もう疲れていたのと若干眠いのもあったが走りたいが先に。
お陰でびびってコーナーで速攻コケた。
そして泣きながら「無理、レースは来年にする」と凹んで終わりました。
ジュンペー兄さんに「明日出よう!」と言われ渋々「・・・はいっ」と言って終わる。

【当日/予選】
それでもレースに出たいらしく、えらいテンションあがりながらジュンペー兄さんとソラ兄さんに連れられ一路コースへ。なんかやる気です。不思議なもんです。
昨日の失敗を基にもう練習させない作戦にしました。
という事でワシも練習なし。雰囲気で走る事にしました。

1号予選、「湯田さんが前走ってくれるからその通り走ればいいんだ」と指示。勿論湯田は徒歩。1号緊張とびびって無言。
とりあえず走行。ワシはサドルを押さえてコントロール。
なんとかコケずに下れた。何だかラジコンみたいです。
本人大興奮で満足。異常にやる気を出し始めた。勿論ドベ。

ワシも1回も走ってない。何となくこけないように走って終了。Bの2位だか。あぁ、情けない。

【当日/本戦】
1号のクラスは人数が少ないのでお休み。1号も眠いのでお休み。
ワシ、シードでお休み。そしてレース。初めてのコースで速攻コケて終了。恐らく2本目上手く走っても無理だろうと。。。予定通り1回戦終了。
さて、メインの1号の本戦。初めてのゲート。
終始無言の1号。とりあえず下る事が出来た。本人相当楽しかったらしく途中から笑っていた。
1本目終了直後「次のレースは超漕いで勝つ!」と何かもっとやる気を出していた。
2本目。予想通りノーコンです。ワシサドルでコントロール。途中は自分で行かせた。
凄く楽しかったようでかなり喜んでいました。皆に応援された事も嬉しかったようです。



映像(レース2本目):小川さん。ありがとうございます。

本人はレースという事は恐らく分かってないようですが、自転車に乗るのは楽しいって事をもっと楽しんでくれたようなので親としては満足です。「来年は独りで下る」と言っています。どうなるか?
そして恐らく2年後に2号も本人が出ると言えば出る事になると思います・・・これもどうなるか?

参加させていただきありがとございました。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/11134989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2010-08-15 23:58 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)