MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔話/6回目

最新機器
遂にあの黒いロックショックスを手に入れた。丁度マルゾッキのスターフォークが発売して直ぐだった記憶が。装着して「すげぇ〜」と感激しました。
ブレーキを掛けたら「ぐぐぐぅ〜」って前が沈み、段差、階段も凄いスムーズに行ける。「こりゃぁすげぇ〜や、これであの腕のブルブルは無くなるぞ!」とほくそえんだのはいうまでもありません。

栂池レース練習
さて、塩沢と2人で行く事になり、輪行+バスで行きました。宿泊は丸山からテントを借りてそれで宿泊、ワシはダウンヒル、塩沢はクロスカントリー。前日練習を1回走り(いかんせん自走で登るのでそんなできない!/舗装路をひたすら登りへとへとになる)「やばい、このサスペンションフォークってすげぇ」と感激したのはいうまでもありません。周囲には殆どサスペンション付きは無く、色々な人に「どうです?」って聞かれました。タイヤもパナレーサースモークをリアにフロントは新調したブラックサイドのリッチーメガバイトで完璧!と。

栂池レース結果
スタートしてかなり凄い速度(と感じた=多分普通なんじゃん?)で第一コーナーを抜けてリフト下を通過、そしてガレガレの場所を飛んだら・・・シューって音と共にフロントタイヤがパンク。「くそ〜でも走る」とそのままの勢いで走行、んが、今度はブレーキが。何せリムがぐちゃぐちゃになって来たのでブレーキが利かなくなり結局ぐだぐだで終了。初めてのパンクでしかもリムにもヒビが入りぐにゃぐにゃになりました。パンクしてちゃんと走れなかったのと折角フォークを替えたのにパフォーマンスが発揮出来ず本当に凹みました。確か1年目はこれでレースは終わった記憶があります。

学習
リムも、新調したタイヤも使い物にならず凹みました。後日このリッチーのタイヤはワシと相性が悪いらしく(勝手に決め込んでます)パンクしまくるので「もう絶対リッチーのタイヤは使わない!」と誓いました。その後名作のZ-MAXが出るのですが、確かにあのタイヤは良かったのぉ。

・・・ここらへんからレースの記憶が曖昧なので思い出しながらまとめます。あはは。
by hubgejapan | 2004-10-02 22:00 | 横田の落書き