MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハンドルとステムを交換しました

本日小川輪業にて買ってきました。

やっと狙いのハンドル回りになったと。。。
a0015597_237432.jpg

何となくこのカタチを求めておりました。THE RIDDLE BIKES HJ-EVO×EASTON HAVEN Riser HB31.8 LOW+EASTON HAVEN 0° STEM 31.8 55mm
a0015597_2375961.jpg

8月から求めていた状態。BANSHEE RAMPANT×RENTHAL FATBAR 10mm×RENTHAL STRATA STEM



オタク的にはこういったの重要かと・・・
EASTON HAVEN Riser HB31.8 LOW(ノーカット)
a0015597_23141630.jpg

このハンドルはお勧めです。今の所調子良い。

HAVEN 0° STEM 31.8 55mm
a0015597_23145160.jpg

普通の形状と思います。部品単体にして弾くと「かぁ~ん」って音します。
それだけ軽いって事です。削りも凄いです。面取り必要ではない場所はちょいバリっぽいけど。
ネジはよさげ。

RENTHAL FATBAR 10mm(ノーカット→720mmにカットしました)
a0015597_23153929.jpg

思ったよりも軽くないですが、ショットピーニング仕上げが渋いです。
あ、ノーカット状態の780mmでの重量です。

RENTHAL STRATA STEM
a0015597_23163644.jpg

このステムは本当良く出来ている。ネジが多いクセに軽い。むかつくぜぃ。
文句言う箇所が無いのに新しい形状。。。なんなんだよこれ。
とにかく作りが真面目。

とこんなです。
とりあえず「ステムを自作する意味が無い事が分かったでしょ」です。
バーはEASTONの方が軽快、RENTHALの方がカチっとした感じです。
実は「これ硬いかも」って思っています。いや、ワシには今の所硬い。
RENTHALは恐らくカットします、長過ぎです(720mmにカットしました)。

EASTONの組み合わせはこんな。寺前君買ったよ。
a0015597_23192130.jpg
a0015597_23194080.jpg


RENTHALの組み合わせはこんな。増田君買ったよ。
a0015597_23211777.jpg
a0015597_23213142.jpg


で、どうせアテにはならんタンポ(もしや転写か?)印刷部分の気使い差異
EASTON、いみねぇし。
a0015597_23243246.jpg

RENTHAL、真面目です。
a0015597_2325163.jpg


ま、乗ってから考えます。

次回はここらか?
a0015597_2326481.jpg

以前にBBも買ったけど、まだ手つかず。

ではでは。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/12431449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2011-04-16 23:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)