MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テーパードコラムとオーバーサイズの差

フレームはインテンスHT、フォークはFOXFORXの831で比較です。
乗った自転車は黄色総帥のSAMさんとそんな総帥に憧れるどんぐりのエースの自転車。

殆ど同じスペックなのでイコールと言ってよいでしょう。
強いて言えばハンドルバーがEA70とRENTHALなのでこの差の方が大きいかと思います。

・・・そうです、バーは重要です。何せクロモリハンドルバーが硬過ぎて「交換しちゃったねぇ~」なんてfoofighterに乗るHNDさんとふむふむした位ですから。
何かねぇ、RENTHALに交換した時それ思い出してしまいました。。。あぁ、これはワシ向きなのか、おいって。
そんなクソ長いハンドルバーをじっと眺めてしまいました・・・どうしよう・・・って。。。

あ、話がそれました。
で、結論。平坦低速ぢゃあワシにはまるでわからん。
何となくテーパードコラムの方がしっかりした感じはしますが「ハンドルバーの差?え?」な具合。
確かに砂利でこじると違う気がしますが恐らくバームに当てたりリズムでエイヤーってやらんとわからんとです。

悪いならばこんなに普及しないであろうから良いんだろうなぁ、買い替える時にテーパードだったら交換しようかなぁ程度です、今の所。

っていうか、このフレーム+フォークセットならどうでもいいや。だって最強セットなんだもんっ、チクショウ。
恐らく今のトレンドというか、ベンチマークの組み合わせだと思います。

ああだこうだと悩んだ挙句失敗したくなかったらとりあえずインテンス×831セットで組めば良いだけの話です。まず所持欲的にも乗った具合全てにおいて失敗無いです。つまんない結果でスイマセン。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/12441897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2011-04-19 00:04 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)