MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4X NATIONAL ULTIMATE GAMES

クロスレースが少なくなっている今、定期戦を行うという事でかなり期待しています。
4X NATIONAL ULTIMATE GAMES
分からなかった事があったのでメールしました。回答を頂いたのでそれを読んで見解を書きました。
結論=「ワシは出ます、いや、皆出よう!」です。

【5/26追記】
エントリーリスト観て下記内容と異なる基準でABCが分けられている事実を知りました。
「プロクラス」というクラスですからいつも通り上のクラスを希望される場合は普通にエントリーしてください。
こういった是正を遂にやってくれるかと思っていましたが残念です。
ワシのような一般ファンライダーはどうでもいいっちゃあいいんですけど。


すいません、Moreと追記内容が大幅に異なりますがあえてそのまま残します。



【レースです】Jシリーズみたいな考えで良いんぢゃあないかと。とにかく出ろ!
自分が集めた情報やスタイルをかんがみるとファンライドではない定期レースかと思います。
こういったレースはあるべきと思いますので参加する事にしました。
Jのように数戦色々な場所でレースするならば登録するけれど、
Jで4Xあっても全日本のみの1回こっきりって場合がほぼ、それで申請するんかぃ!って思っていたのでこういったレースがあるのは嬉しいです。

同じコースでの3戦ですが、クロスレース誰が速いか決定戦みたいで出るのも観るのも面白いです。

【クラス分け】正直訳わからんかったので聞いてみました。
何故か?どのクラスで出る?どう?と結構な人に質問をされて自分自身どのクラスに出るべきか分からなかったのでギリギリ迄エントリーを待ってエントリーリストのライダーを見てクラスを決めようと思いました。

とある事実を先日のJOSF定期戦で知り益々訳がわからなくなったため主催者へメールをしました。
1)クラス分けの定義がわからない→他団体だと何処になるのか定義して欲しい
2)レースの位置付けをどうしたいのか→ガチレースなのかファンライドイベントなのか
※実は結構渋い話を書いて送ったので割愛。

翌日プロデューサー 内嶋氏本人より回答を頂き、この時点でのメールの文章では納得しました。
わざわざ回答ありがとうございました。

【クラス分けについて】ちゃんとした定期で分けて頂く事を期待しています。
クラスについて悩まれている方は以下参考に。

A=プロという意味合いを強くし、Aにいるだけですごい人と言われるようなクラス
(プロ~エリート)
○見解:
今迄個人的疑問に思っていた「プロクラス」の定義が今迄「プロクラスというクラス」だったものが少し変わりそうな気がしています。いや、そうなったら良いかも知れません。
そんな期待をしているAクラス。AのライダーはBのライダーに予選タイムで負けると結構恥ずかしいみたいな具合かも知れないです・・・
ばっさりクールにライダー選定をして欲しいです。

B=Aに入りたい人たちがしのぎを削る、またはプロ達とは違うけど結構真剣にレースをするクラス
(エキスパート~スポーツ)
○見解:
一番面白そうなクラスと期待しています。Aに昇格したい若手がどんな風に成長するのか?今迄プロクラスで走っていたライダーが大会規定で降格でBで走る事になった時どうなるか?
速いだけでは勝ち上がれない、頭脳プレーのクロスレースをどう攻略するのかが見どころかと思っています。
多分一番荒れるでしょう。軽く当たっただけでブチ切れたりしちゃうクラスです。
・・・ショートトラックだったらよくあるんですけどね、慣れの問題?
B→Aの特別昇格は無いようですがどうなのでしょうか?優勝したら昇格とかあるのかなぁ?

C=そこまではやる気では無いが楽しみたいという方のクラス
(スポーツ~ビギナー)
○見解:
何故ガチレースかと思ったのはBクラスが結構今迄以上にレベルが高くなるので下の受け皿が必要になるが今回それが1クラスだけなのでそんな位置付けなのかと思っています。
「当然順を追って昇格したいという方がCに出てぶっちぎってしまうかもしれませんが、
そのような結果が出たときには即Bへ昇格など対応したいと思っています。」との事なので特別昇格が発生するようです。
クロスレースの雰囲気を味わうには良いクラスと思います。

基本的には同じ場所で行われるBGHの定期戦よりもレース志向なのかなぁ?なんて思っています。

【どのクラスで乗るの?】ワシはBでいきます。
最初よくわからんからCで昇格すれば良いやと思っていました。
えらいAで絞るのでBが辛そうですが、あえて其処はクロスレースの醍醐味を味わおうと思っています。
今回レース目標は若手数人に勝つです。
練習しないタイムもぱっとしない別に上手くもないおっさんに負けるのはどうしてって凹ませるのです。
余りやると逆恨みを買ったり血気盛んで何やられるかわからんのですが・・・駆け引き楽しみましょう。
出来れば真ん中位のタイムでセミファイナル位迄頑張りたいなぁ~なんて目標です。
年間総合は・・・どうなんだ?余り考えて無いです。一応3戦出るつもりです。
あ、と言う事でJOSFのMTBエキパライダーは全員B登録ですからね!
(正直言えば若いのと黄色に憧れるおっさんなりかけは上でもいいんだけど・・・多分上で戦えると思う)
やっぱむり~なら降格か来年おっさんクラスかBとCの間作ってってお願いしようと思っています。

では会場で!
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/12597579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2011-05-17 23:02 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)