MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新自転車乗ったよ

今迄緩かったHT自転車の進歩、フォークとコースの影響ですね、しまくっています。

ま、予選落ちた奴のハナシだから大して役に立たないであろう。。。
あ、皆嫌な顔しながら貸してくれてありがとうございます。



【transitionbike bank M】個人的現状総合1位のベストバイ、失敗無い。
LOVE BIKES扱い。詳細
どんぐりのsatoo購入品を速攻奪いました。
Sサイズは数度乗った事があり出来も良かったですし「恐らくMがええんぢゃあねぇの?」って見解を出した記憶があります。
これいいです、サイズも良い具合、乗り味もSとそんなに差異が無いのに希望している安定感もあります。
余りそういったサイズ違いで乗り味似ているフレームって無いです。
跨った時のサイズ感とか単純に乗り味がワシの求めている感じで好感触。
そう言えばタイヤ何だった?タイヤで騙されてなかったかなぁ?安定していたからそんなアホみたいに細くないとは思うが・・・。

【DART MOOR PHANTOM】すげぇ軽い乗り味。コントロール出来る人は気持良いです。
PeAk扱い。詳細
泥猿のサエタクさんのを奪いました。
前から気になっていたの興味アリマクリ。
持っても軽いですがとにかく操作性が軽いです。ふわ~って持ち上がります。
硬めというか、反応の良いフレームなのできっかけをつけやすいからといった理由もあるかと思います。
慣れたら多分この感じをコントロールするのが楽しいんだと思います。
フロントタイヤの接地感が薄い印象、多分操作感が軽過ぎて怖いからかと思います。
お陰でこけました。スイマセン。
キャスター角度のせいかも知れません。ステムをベタに下げてみるとかフォークを120mmにして試したいです。それかフォーク100mm固定でフロントタイヤをグリップ重視なものにするかなぁ。
やっぱスモールブロックエイトをフロントは怖いわぁ・・・
恐らく同じ輸入元比較でSNAPとどっちと検討したくなるかも知れませんが安定志向ならSNAP、自分で積極的に操りたいならPHANTOMかと思っています。

【YETI 11Y DJ ミディアム(らしい)】インテンスのような普通さと思いつつ要求レベル高。相当レーシーです。
FFC扱い。詳細
あえてオーナーの名前を伏せた。どうせ自分のブログで書くでしょ?
やっぱレーシーですね。フロント周りが軽いのに接地感もあるし、グイグイ前に進む。
フロントの軽さは恐らくスタート重視狙いなのかと。これ系が今後のトレンドになるのか。。。
前モデル同様「俺上手くなったんぢゃね?」を体感できますがそれはフレームのせいです。
程良い硬さと思いましたが悪くない硬さです。でも疲れるなこれ。
基本的に限界性能が高過ぎてどこでとっちらかるか分かりません。前モデル同様上手い人向け。
ついでにフォークが良くないとダメです。顕著です。あ、あのタイヤであの具合だと結構漕ぎ軽いのか?
ちなみに強風にあおられこけそうになった。
恐らく同じ輸入元比較でインテンスとどっちと検討したくなるかも知れませんが潰しが効くのはインテンス、もうレースオンリーです4X命ですならYETIかと思っています。


・・・自転車って楽しいねぇ。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/12598172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2011-05-18 00:13 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)