MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

緑山定期戦

4Xnugより1回1号の付き合いでサイクリングした位。
そんな状況で緑山の定期戦です。

結果はタナボタな4位でした。
a0015597_12192278.jpg




【練習】雨対策バッチリです。
リアタイヤを既にmimoにて。
正確に言うと4Xnugにて作製したスペアホイールそのまま装着です。
(全く同じホイールセットを持っておくとホイール曲げても直ぐ交換できるし
コースコンディションが変わりやすいコースの場合はあらかじめ交換するタイヤを入れておくと
直ぐ対応できるので便利ですよ、これおすすめ。)

コース整備をしていると小雨(霧雨)で丁度良い具合で路面が締まって走りやすい感触。
草削って荒れている部分削って石出して穴埋めて・・・っていうか、自分のラインを整備。
妄想しながらコース整備です。

それでももう少し雨が降るんぢゃないのか?と予測して雨タイヤのまま練習。
雨タイヤではチト重いかなぁ・・・っていうか、雨の影響無くて滑らないし。
っていうか、そろそろ雨タイヤ新しい奴に変えたい。
ベストな奴ないのか?と思う今日この頃です。

【予選】無駄な体力を使わない戦法。1人落ちはいかんの。
フルゲート1人落ちなので決勝で変なゲートにならなかったらで6位辺り狙い。
理由は決勝迄何せ体力持たないから。

で、何位でだったんだ?あんま覚えてないのでJOSFで結果が出たら書こう。

結局いつもの晴れタイヤであるスモールブロックエイトに戻してレース。
エア圧とかそこいらも一緒。

軽めにタイヤブリブリしたり団子で絡んで面白かった。
とりあえずスタートゲートがヘボ過ぎて下位から走って前に追いついて抜けない状態ばっかです。
う~ん、何回ペダリング止めてブレーキ握ったんだか・・・。

【決勝】っていうか、ヨウスケやっと昇格!
昇格リーチのヨウスケの隣をわざとGET。
過去昇格をする若者をこれでもとイジメまくっていますのでいつものパターンです。
ここ最近はヨウスケをよくイジメていました。

スタートでワシ凄まじく出遅れ。
隣の黄色マロさんに速攻被される(舗装降りるまでは幅寄せNGなんですよん)。
という訳でワシ完璧に遅れた。
逆に一度引いて確認したらフルアウトが行けそうなのでフルアウトで行って加速してパスする作戦に切り替えた。
予定通り直線でマロさん抜いて途中休憩中のエースを通過し第三で黄色総帥と競って負けたカズホのライン完璧に潰してたら手間取り失速、折角詰めた風間君との差がえらい開いたので順位キープを頑張る戦法で終了。

レースっぽいレースした気がしなくもない、面白かった。
ヨウスケ遂にエリート昇格。実は嬉しい、やっとだもんなぁ~。
そのままの勢いで上のクラスをガッツリかき回して欲しいです。

Akabane Vision FILM Webにて詳細掲載いつもありがとうございます。

Kasukabe Vision Filmzにて詳細掲載いつもありがとうございます。


youtube=小川輪業ありがとうございます。

黄色123ありがとうございます。


あ、あと浜野君さくっと昇格。っていうか、最初からエキパでしょうが!ま、エリートにはあげないから。。。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/12976519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロ at 2011-06-27 22:27 x
ごめんなさい。気合が入っていると勝手に体が動いてしまう。以後気お付けます。
Commented by 横田 at 2011-06-28 09:44 x
↑今回はまぁいいかと諦めましたが余りにもだとレース直後言うのでダイジョウブですよ・・・(全然ダイジョウブぢゃあないぢゃん)。単にスタート先に出ればいいだけなので・・・次回も宜しくお願いします。
by hubgejapan | 2011-06-27 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)