MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっちまった商品の羅列

なんか「この製品いいです」の羅列だと胡散臭いので。
個人的にやっちまった製品のネタです。
但し全ての人に当てはまる訳ではないので鵜呑みにしないようにしてください。



【MAXXIS ASPEN】突然やってくる限界、そしてコントロール不可能。
a0015597_19323161.jpg

とにかく転がり抵抗がないようで、非常に漕ぎが軽いです。
その点は凄く評価します。

ですが、突然限界がやって来て脚払いのように滑ります。
滑ったら最後でコントロールなんてできません。
技量の問題もあるのでしょうが、いかんせんワシには扱えないタイヤです。
フロントに装着して数回ぶっこけました。
もう痛い思いをしたくないのでレースで使う事、特にフロントではないでしょう・・・
今度リアに使ってみたいと思いますが、突然滑ったら萎えますので練習で使うレベルかと。
それもしょうがなくレベル。

トレイルライドのリアだったらいいかも知れませんがどうなんでしょうね?

【ARESTIC VIR LOCKON GRIP】深く握るとぐにゃってなるのでダメ。
a0015597_19355962.jpg

太さ、グリップ感、長さ申し分ないです。
恐らくかなり好みです。

ですが、構造的に片側のみクランプする形式のため無理があると言えば無理なのですが
ワシのようにがっつり握るタイプ(手首を返して深く握る/クロスレースのゲートとか)はどうしてもクランプされていない方が回ってしまいます。
(指がクランプに引っ掛からないように配慮されたそうです)
辛いのが回った跡に癖がついて盛り上がってしまいます。
乗車2回程度で顕著にその現象が現れてしまい只今ママチャリ用になっておりますが、それでも回ってしまいます。

普通に握る方には良いのかも知れませんがワシはもう使う事は無いです。
両端クランプ仕様が出たら即買うと思います。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/13028259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2011-07-13 12:07 x
いまさらコメントですがw
「ARESTIC VIR LOCKON GRIP」緑山引退して里山号となってるHTでつかってます。
里山用で使っているので全くもってノー問題♪
グニャリとまわることなく調子良しですよ。

一度グニャリすると癖になってダメそうですね。
Commented by 横田 at 2011-07-13 17:07 x
↑あ、ロックリングを内側にしている場合は標準ではなくて覆うタイプのエンドキャップ必須かも。自転車倒して置いたとき土やら付くとグルってなって最悪かも。回った原因それも恐らくあるかも・・・いんや、握りが甘いんだよ、なんて。
by hubgejapan | 2011-07-06 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)