MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レース前なので部品交換をしましたよ。

レース前に機材いじると不幸があるジンクス?がありますが
幾らなんでも酷いのでシフトワイヤーを交換しました。

XTRのコーティングしてあるインナーワイヤーにジャグワイヤーの細いタイプの白いアウター。
この組み合わせがどうかなんて知りませんが手持ちのものを使用しました。
と、交換しても殆どレースではシフトしないので微妙いですけど。

やっちまったのがインナーが何故か短いのを買っていたようでめちゃくちゃギリギリです。
ノーカットでギリギリです。
恐らく思い切りコケたらシフターが飛ぶかも知れません。
とはいえ、以前とそんな変わらないからいいかと思っております。

それよりもディレーラーがそろそろかも知れません。
どうしてもロード用をMTBに使うので無理があるのかも知れませんが
テンションスプリングがヘボくなります。
MTBコンポで4Xにそのまま使える機材が無いってのはどうなってるんだと・・・。
クロスレシオのカセットとか短いディレーラーとか・・・。
ロードコンポを使ってしのぐしかないのか。

タイヤもKENDAのBBGをリアに試してみます。
決してロープス新興宗教とか増田君使ってるからとかそんなんぢゃあないですて。
a0015597_9504441.jpg

何となくスモールブロックエイトに横ノブが装着されたからコーナー良さそうな気がします。
この横ノブだと多分癖あると思います。初期で頑張ると思いますが滑る時突然かと思います。
やっぱラウンド形状のタイヤが好みだなぁ・・・。
妄想なのでどうなることやら・・・。

選択したサイズは転がり重視で26X1.90サイズをチョイスしました。
何せコースで乗ってないからどんなタイヤかなんてワカリマセン。
・・・こんな事ならダーユーに試してもらえばよかった。

とどうなることやらですが
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/13059301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2011-07-11 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)