MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4X nug #2

4X nug、レースしてきましたよ。

3戦で行われるレースの2戦目です。
未だにポイント増量具合を知りませんが増量らしいので機材で頑張ってみました。
(ホムペに記載されていますね・・・どんだけ読んでないんだワシ)

a0015597_1248249.jpg

photo:dsk24さん
ありがとうございます!
(恐らくセミファイナルぶっこけた後の単独走です。)



【練習】
パフパフ路面だが石も出始めて乗りにくい具合。
速度も出ます。
今回からリアタイヤはBBG。エアを2.4kgf/mm2にしました。
これがなかなか良い具合、ベストです。
逆にボロくなったネベガルがグリップ感が無い具合でエアを少し抜きました。
ちょっと不安(結果的中しちまった)。
体力温存もあり軽く練習。

【予選】
なんか乗れてない。。。
バタバタして終わる。
思い切り遅くて後ろから数えてレベル。
ビデオを見てわかった。ギア間違えていた。クソです。
多分トップと+2秒で20001000円の義捐金(1秒500円四捨五入)でございます、チクショウ。
(あとで正式なものを記載しますしました)
ちなみに岡崎さんにもダーユーにも負けたっぽいです、泣きたい。
予選17位でまた9シマリンに負けるという具合。予選ポイントズタボロです。
勿論決勝は1つギア重くした。

【決勝】
●1ヒート目
タクミ、9シマリンとのレースで1人落ち。未成年vsおっさん。手は抜かない。
タクミについていくカタチでレース。抜くポイントを意識して芝迄追いかけてあとは体力温存。
ラインを見ながら抜く場所の確認です。第一と芝生で確認しております。
リズムではプッシュのみの作戦に戻しました。


●2ヒート目
遂にライバルの岡崎さんと当たる。手は抜けない。
スタートで何とか良い位置で入って第一で耐える、岡崎さんスリップダウンで終了。
a0015597_1250245.jpg

映像を見ると少しラインの迷いがあるなぁ。
体力温存で流して走ってるとタクミが最終の立ち上がりで散った。
タクミ、シクロクロスのように担いでゴール、あぶないあぶない。


●セミファイナル
前回優勝田口さんも居る。実質決勝です、当てても当たっても良い覚悟で挑む。
ファイナル残ったら超嬉しいですって具合。
逃げ切り型のタクミ、引き出しが多い田口さんと手ごわいが予想通りの展開。
タクミのラインを1つ内側のインラインから入って押しだしつつインベタで入る田口さんの出口も
絞る作戦予定通り!と思ったらヘタクソでフロントスリップダウンでコケて終わる。
恐らく妄想は最強にイケてたが乗り手がいけてなかった。。。
映像を見ると田口さんはワシとポンと当たってうまくラインチェンジをしていますね。
ワシ、もう少しコーナー手前の進入でインに入る必要ありますね・・・。

TY SAMカメラ



転倒検証

上2つ:urachariカメラ
という訳で今回のレースの義援金システム
1000円/3=1レース勝ち上がり333円。
義援金なので繰上げて最小単位に合わせるため350円としました(でいいよね)。
ワシはレース貯金300円1回と練習2回(そこらへん+ゴリラ)で150円があるので貯金が遂に100円になってしまいました。
ダーユーも今回のレースで350円です、記憶無くしましたけどね(その件は本人が記載するでしょう)。ダーユーは着実に義援金支払い額が増大しておりますが日々チャリ通とかで減らしております。

ズタボロの状態で5-8位戦。
正直走りたくない・・・だって痛いんだもん。
しかも全員コケている残念な姿。ハンドル絡んでコケた浜野君も一緒。
スタート完全ミスってアウトから被せられず押し出され追いかける感じで仕掛けてこける待ち。
いぇ~い、コケたと浜野君の次の6位でした。

勝手にやっている岡崎さんとの勝負、今回は1勝1負です・・・
帰りにクルマでにこやかにやって来てクーラーボックス轢いていきました。
大人は精神的な攻撃をします、ブッ。

という事で只今ワシ総合5位です。一気に2つ順位を下げた訳です・・・とほほ。

youtube=
urachariさん
TY SAMさん
ありがとうございます!
どもども。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/13095661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユダマルキ at 2011-07-19 17:43 x
横さん、1秒@500円でしょ!?小数点切捨てかどうかは決めてないけど。。。
Commented by 横田 at 2011-07-19 18:42 x
↑おぉおぉ、1秒1000円にしちまった。正式額に変更したぜぃ。最小単位50円だから繰上げて今回我ら350円の義援金です。頑張ってレースで返済してください。
by hubgejapan | 2011-07-18 00:25 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)