MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JOSF 2012_#2

事故後の身体はまだ完治ではないが1月のレース観たらとりあえず出たい訳で出場しました。
12月のファイナルからダート一切乗って無いので「とりあえず予選通ればOKです」を目標。
あと買い換えたCTiをチェックしたかったし・・・と。
結局クロスレースが楽しいんです。
a0015597_22383280.jpg

photo:Kasukabe Vision FILMzありがとうございます!
・・・この写真良いです。今回の順位が決まった瞬間が分かりますね・・・もうちょい攻めないとダメね。




コースは昨日の雨でウエット。
緑山の土は中途半端に晴れた方が滑るのでこのままキープしておくれと思ってみる。
タイヤはリアのみMAXXISのMIMO、もう賞味期限はとっくに切れているから替えたいが代替が無い(いや、知らない)。フロントはMAXXISのRENDEZ をドライ同様使用してみました。
エアはエアゲージがブッ壊れてポンプのメーターで恐らくな具合。

【練習】
予想通りの滑り具合、周囲は滑って攻められない感じではあるが、基本的にこういった天候でも余り気にしないのでいつも通り。滑っても次の溝に引っ掛かって曲がれる感じ。
恐らくFOXのフォークの恩恵もあるとは思う。
何か調子良い様子でサスペンションのリバウンドも全くいじらず。
とはいえ、RENDEZ はどうも滑るタイミングの相性がドライ含め悪いので練習後MIMOに交換。
膝のCTiも合わないので前使用していたCTi2に交換。作りなおし?えぇえ~!

【予選】
何と2.2.2。
とはいえ上手くスルスルっと出れたのもあるがいつもブービーなスタート。
もう映像観るとタイミングは悪くないが出れてないですね、酷い。
クロスレースらしく1ヒート目は黄色HNDさんと絡んでも頑張ってみたり2ヒート目はイヤラシク寄せてマロさん前に出さない戦法が上手く成功したりと何かびっくりで2抜け。
とはいえ黄色SAMさんが1.1.1。いかん、このままだと1位で優勝になっちゃう。第一ヒートは何かもうちょいで行けそうな気がしたが残り2ヒートは全く追いつきそうにないレベル。


機材的にはまるで問題なし。
映像:黄色123 どもども。

【決勝】
イヤラシクゲートを聞く。基本的にはSAMさんとHNDさんの近くでアウト側に立つのは嫌なのでイン狙い。
3.4ゲート辺りに居て頂ければと思ったがSAMさんが2を取ったので1にしてみました。
a0015597_2259223.jpg

photo:Kasukabe Vision FILMz
やっぱり遅い。とりあえずロケットスタートのSAMさんのおかげで自分のラインで走れたのでスルスル前に出れインから上手く入れました。
何だか2位はいけるかなぁ~と思ったが立ち上がりのラインミスで失速して3位、そのままそれをキープしたがもう追いつけそうにないので後ろを伺いながら順位キープでゴール。

映像:黄色123

ファイナルから乗って無い、いや、もともとそんな乗って無いのでそれはそれでですが
事故後の初レースで3位は充分の成績、満足です。もう身体戻らねぇなこれって思っていたので、いや戻って無いんですけど。
黄色1.2.3位を空気を読まず阻止できたので良かったしriddlebikesのフレーム2.3位なので良かった事します。
グリーンシーズンに向けて調整していきたいなぁ・・・と只今筋肉痛いっぱいいっぱいの身体をいたわりながら準備した気分に浸る訳です。いや、毎年今の時期は思うのでした。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/14758241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2012-02-27 23:07 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)