MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

随分前ですが部品少々交換しました。

そう言えば部品を随分前に交換したのに何も書いてなかったので記載。
交換したのはNIPPONOPEN前です・・・凄く前過ぎる。



●BB交換しました。
買ってからまるで交換してなかったBBを交換しました。
別にシマノで良かったのですが何となくTOKENのBB(TK877EX-MTBっての?)にしてみました。
グレードとか内容・・・知らん。セラミックではないやつ。
殆ど見えない外側のカップにアルマイト色でステキ!なので採用。
装着をしましたが、変化全く分からず。チェーン掛けないでクルクルしても大幅に変わったかまるで不明。
単品だとクルクルしているので部品単品で盛り上がりましょう。
a0015597_9564421.jpg


●チェーンリング交換しました。
併せて随分使用していたenvyのリングをSTRAITLINEにしてみました。
多分7~8年は使っていたんぢゃないかな?ギア比変更なし36T。
アルマイト色がステムとハンドルの薄金に近いからステキ!とそんな理由。
もうゴリゴリのリングです。見た目重要、指でこすって薄くなる白い印刷・・・ドーデモヨイ。
これも交換してみた・・・何も変化なし。
よくチェーンリング変えて剛性がとか聞くが、スマン、ワシにはわからん。
a0015597_958487.jpg


・・・とりあえずどっちも見た目がステキになった、これ重要。
脆弱脚力には全く意味の無いネタでした。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/14814207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2012-03-07 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)