MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JOSF #3関東OPEN

このメンツで3位なので結構満足です。1位なら完璧なんですけどね・・・
a0015597_12563020.jpg

photo:AkabaneVisionFILMWeb /UBULOG /I LOVE BMX

AkabaneVision写真



何か中止かなぁ?と思っていたが、twitterとか全く書き込み無いので準備してとりあえず行く。
到着・・・普通に開催。コースは前日整備していただいたため問題は無い状態、ありがとうございます。
今回も小川輪業テントにお邪魔しております。ありがとうございます。

機材は前回のレースの仕様のまま。前回と同じようなコンディションなので迷いは無し。
正確に言えば前回のレースで洗車してそのまま・・・油だけ挿した。
もう賞味期限のMAXXISのMIMOだが、ライバルらはノブの低いドライタイヤが殆ど。
直線ではほぼ変わらないがゲートの鉄板やコーナーではノブありの方が有利です、きっと。
曇り~小雨の天候で滑りやすくなる状態。ブロック勢はありがたい。

【練習】意外に滑らん。
軽くコース確認程度。とにかくストレートのマット部分に喰われる感じ。加速させるにはマットを避けてなるべく轍と轍の間を踏まないで端を使う事にする。でも脚持たないなぁ・・・既にパンパン。
全てのコーナーを数パターン試してタイヤが滑らないのを確認。フロントが持っていかれないように注意するだけ。今回はコーナー勝負と踏んだ。
何となく乗れているなぁと。脚回らないが。

【レクチャー】効果はいかに・・・
3位野郎のガクさんがスタート王のSAMさんから直々にレクチャー。
この見返りはわんわん飲み会のジョッキサイズで判明するようです。
あ、スタート遅いワシが言うのもなんですが、YETIのHPのジャレッド・グレイブスのスタート講習の動画ええですよ。ダニハの雨映像観ている場合ぢゃあないっす。
恐らく自身の反省については自身の停滞中ブログにて記載されるであろうから省略。

【トシヤ】久し振りだ。
もう数年振りにトシヤと昔話。
モトシート作製を引き継ぐそうな。この年代のライダータダシも裏方業務やっているし、何かしみじみ。
「まだ乗ってるの~」「わしゃずっと同じ低いテンションでやってるから継続してるの」って言っておきました。
「5年は自転車のってねぇよ」だって。乗れ!
大きく分割すると3回コース変わっている全てを知っているライダーって少ないんだなぁ・・・なんてこれもまたしみじみ。

【予選】通過したぜぃ。
9人の2モトで1人ずつ落ち。
意外にこういうの真剣にやらないと落ちる。
フルに近い1人落ちの方が気は楽である。
そんなメンバーはカズホ(未成年)、黄色ハンダさん、黄色マロさんと。
スタートだけ丁寧にこなそうといつも以上に丁寧にリアタイヤに注意して走る。
1本目は様子見、だんだん調子を上げて3本目は本番を意識。
3.3.2・・・1stでカズホにばびゅーんって抜かれるし2本目の4st直線もあのラインで抜かれるしナンダカナァ。

3本目

映像:123

【決勝】何気に嬉しい3位
前回の黄色1.2を阻止したいなぁ。カズホも昇格リーチ、これも阻止したい。
恐らくこれを一番阻止したいのはヨシムラさんだと思う・・・「何かテント隣なのに喋ってくんねーぜぃ(笑)」だって・・・そんな事ないと思うけど・・・。

・・・久し振りにコース下見。4Xでは毎回やるんですけどね。今回はライン勝負かなぁと踏んだので。

ゲートは真ん中の4。良い位置です。
スタート完全に遅れる。ブービーです。今日1番の酷さ。
とはいえ後半の伸びで追いつく感じはいつも通り。第一バーム手前で良い位置につけたので
恐らく4位は確実と思う。
SAMさん珍しくSPD外して曲がるがもたついたようだ(後で聞くとペダル入らなかったそうな)。
もっとタイヤの性能を信じるべきです、SAMさん。
で、ヨシムラさんの斜め後ろで3位。第二で仕掛ける事を考えた。
フルアウトで回る事にして挑む。ブリブリっとリアが滑りながら迫る・・・見事ライン塞がれて終了・・・しくった、うまいなぁ~。
後から考えるとヨシムラさんはタイヤsmallblock8、この天候だと絶対ラインを選ぶタイヤ。
自分はレインタイヤなので有利なのだから滑るインに切り替えるべきでした。インから押したらきっと予選みたいに滑っていた筈・・・悔やまれる。今日一番のミスライン、それ以外はそんなに悪くないと思うが、三バームもミスっているけど。
最小限の失速で済んだので次のバームで仕掛けたいが距離届かず3位キープで終了。
今日一番の失敗です。
カズホ昇格阻止できず完璧な逃げ切り1位。2位はヨシムラさんでした・・・。
このメンツで3位なら上出来でしょうと思っていますが「また3位」と言われております。

映像:123

という事で一応今年2戦参戦中2回表彰台なので3位野郎だがよしとしております。
新3位野郎とか言わない!
・・・できれば2モトフルとかでの争いをしたいです、きっと面白い。4人落ちですよ、4人。ガチです。
エキパライダー皆参加ですよ!
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/14888190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TY#2 at 2012-03-19 15:21 x
結果が良いとアップが早いじゃないか・・・ぶつぶつぶつ・・・
Commented by 横田 at 2012-03-19 23:27 x
upしました。何気に第一バームありがとうございます。勿体ないです、あれは・・・。折角予習したのに・・・
by hubgejapan | 2012-03-19 12:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)