MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JOSF #5 緑山定期戦

2モトで7.6人の合計13人だから面白かったですよ。
この位居ると面白くなってきます。出来ればフルゲートですけど・・・。

コンディションは前日整備して頂いたお陰で良い状態。
とはいえ、人数少ない状態での整備だったようなので早く出掛けてお手伝い。
・・・というか、前回2号が石拾いをしてミニカ-GETしたので1号にも「150個拾ったらあげる」と言っていたため随分やる気になり「早く行こう、早く行こう」と・・・

という事でいつもより早く緑山に行き石拾いを1.2号にやらせてワシはちょっと土いじりやらやっておりました。
見事1号は5/19発売の観光バス(限定色)2号は廃盤のスイフトスポーツをGETしました。
次回はもう少しハードルを上げます。
そんな石拾いイベントをしていると山からひょっこり頭を分割した浜野君、毎度。
「30になって価値観が変わりました831を買いました」と。恐らく頭を分割したからと思います。セッテイングはまたやってみましょう、酷いセッティングにしてお返しします・・・。
しかしながら子供の遠足のように盛り上がって7:00に到着しちゃったそうです・・・もう子供なんだから(あ、お子様誕生おめでとう)。





【機材変更】いっぱい替えた
今回フロントタイヤをMAXXIS RENDEZ からKENDAのSLANT 6 2.1にしました。
NEVEGALとSmallBlock8の良い所を合わせたタイヤらしい。もういいはずです。
エアは2.7kg/cm2。あ、エアゲージも変更。
トピークのスマートゲージD2。パナのがぶっ壊れたので新規。これもそんな悪くないですよ。
パナ使い慣れると小数点第二位が無いので何となく不安になりますけど。
ついでに雨タイヤも遂にMAXXIS MIMOからMAXXISのMEDUSA 1.8に変更。
・・・でも機材変更すると何かあるんです。
a0015597_1248625.jpg


【練習】タイヤは良い。
タイヤの慣らしもあるのでちょっと頑張って漕いで第一バーム突っ込んでみる・・・
あ、これいいんぢゃない?第二も第三も頑張ってみる。いいよこれ。
今年のタイヤはこれで行く事決定。気に入りました。

満足をして終了。また今回も絶版アルファのルーフキャリアをヤフオクで手に入れてご満悦のタケさんにハンドルバーをコツコツこけない程度当ててびっくりさせて満足。
「よこたん、こえーよ!!!」
大丈夫、危なくない程度のイヂメですから・・・(あ、危ないね)

【予選】落ちた
第一ヒート。
相変らずのスタート遅いはさておき、3位あたりを走行。最終バームで風間君がSAMさんを仕掛けたのでそのもう1個インに入って曲がり切ったところでSAMさんと合体して5だか6位。
正直攻める必要は無かったのかなぁ・・・でも空いていたら入りたい。
しかしこのタイヤ良いぞ、よく曲がるぞ。

第二ヒート。
またもや第一バーム風間君が脚出して真ん中のラインに居たのでそのもう1個内側のいつものインラインに入ってこの体制では毎回立ち上がりが遅くなる風間君をパスしようとしたら立ち上がりが1つ早かったワシの後方と合体してまたもや6位だか・・・酷いなぁ・・・。
しかしこのタイヤ良いぞ、よく曲がるぞ。

a0015597_12464193.jpg

FBより:伊東さんありがとうございます!

この時点で予選は1位を取ってギリ残れるか状態。
で頑張ってみるが若者に上手いラインで第三ストレートで潰されて終わる。
今季初予選落ちとなりました。

機材選択は完璧でしたが乗り手がダメでした。
もうちょい賢くレースして予選を通るようにしないといけませんね・・・多分できないけど。
3位野郎は3回で終了となりました。

決勝今回MTBに参戦しなかった吉村さんがぼそっと「今回は村上さんだな」とエスパーしてました・・・そんなエスパー吉村さんの予想通りSAMさんが意地のポールtoウィンで若者を寄せ付けず1位でした。やるな、オヤジ。
そして嬉しいお知らせはギリで上がれない留年生活をしていた30overの木村さん今回優勝をしたのでエキパに昇格!上がるべき人が昇格したと思います・・・また1人面倒なライダーエキパに増えました、楽しみです。

ワシの居ない決勝の模様・・・AkabaneVisionFILMWeb
総括した模様・・・Kasukabe Vision FILMz
【ついでに】
悔しいからという訳でもないですが、レース終了後MAXXISのMEDUSA 1.8をコースで転がしてみました。レース後に乗るなんて珍しいです。
ドライでは結構安定性無い印象、細いからというよりもパターン間隔が広いのでゴロゴロしています。MIMOのように「あ、ドライでもいけんぢゃん」ってタイヤではなさそうです。恐らくドライだと突然グリップしないですってんころりんしそうです。晴れたら交換した方が良いという事が分かったので良い収穫でした。
・・・雨で試したいです。

ワシ、次回ガンバリマス。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/15365653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 戦闘不能の風間君 at 2012-05-21 18:54 x

毎度お騒がせしております。
第一バームはあれしか出来んばい(笑)

というか、いつもあそこしか空いてない…。



Commented by 横田 at 2012-05-21 20:58 x
↑お疲れ様。多分風間君のテクなら脚出さなくても曲がれるしその方がきっと速いと思うけど・・・なんて。また次回。
Commented by 木村 at 2012-05-21 23:14 x
ありがとうございます♪。わたし、面倒くさくないデスョ。イン側蓋するより、外に追い出すほうが好きですね。遊んでくださいねぇ。

石拾いお疲れ様でした。かなりの量があったはずなのに、随分きれいになってました!1号君、2号くん、ありがとう!
Commented by ハマノ at 2012-05-22 08:00 x
お疲れさんです。831のリバウンド調整するとこはレース前に発見しました。またセッティングお願いしまーす。ついでにチェーンの掃除とかもお願い!
Commented by 横田 at 2012-05-22 12:39 x
↑↑楽しみにしておりまぁす。ライダー増えて嬉しい!効率の悪い石拾いガキ次回も参戦するようです。
↑2位おめでとう。なんで掃除!!!
by hubgejapan | 2012-05-21 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(5)