MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車乗ったよ

漁に誘って頂きましたので前回と同じ某所へ。

集合6:30に遅刻しそしてウンコで待たせる。ダメな大人です、ワシ。
漁の6:30は走行開始時刻らしいので次回はちゃんと守りたいと思います。

a0015597_23594055.jpg

唯一の写真。牛を巡る旅。photo@裏チャリmrkmさん。



今回もルートも写真も他人任せ。
前回と変更した
1)ハンドルバーカット(720mm)
2)ピラー変更(セットバック/EASTON EA50)
3)タイヤエア圧変更(前後2.0kg/cm2)
4)リアタイヤのドライブ方向変更(前と同じ)
5)適当に手元にあった平ペ(FEのプラペ!)に交換
そして前回防災用のノースフェイスのリュックから手持ちのキャメルバックに(←これ重要)。

フロントのブレーキを強めに手前で掛けて落ち葉サクサクの場所にレバーリリースしてノーブレーキで入れば勝手にバフバフ言って減速するので面白いが落ちた枝を巻き込むので注意です(いつかパンクすると思います)。この季節ではないとできないリアノーブレ大作戦です(勝手に命名)。幾度かオーバースピードでやりそうになりましたが・・・。

いつも思うのがこういった時の未開拓のライン取りの上手下手というかセンスが出るなぁと思います。スピードだけじゃあない所が楽しいライン・・・なもんで里山経験者のオケツを追いかけて遊ぶと面白発見多いです。
里山遊びは気持ち良い出会い探しだと思います。

今回恐らく走行距離24km位、時間3時間弱程度?人任せ。
こういった記録にはサイコンとかスマホアプリとか今後要るのかなぁ?

また漁に誘ってください・・・なぜならば方向音痴なので独りで行けないから・・・。
by hubgejapan | 2012-11-13 00:01 | 横田の落書き