MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れが取れない。

ここの所労働バカになっております、なりたくないんですけど。

やっと今月2回目の休日となった昨日、緑山には行かず・・・いや、行けず。
あ、湯田君、キミの結果ならびにレポをブログりなさい。



【確定申告】
この時期、厄介なモノ、確定申告の用紙の書き方が全くわからんので教えてもらいに行く。正直よくわからん・・・言われるがままに終了。
何かネットでも出来るそうだが、何故か我が家ではエラーが出て出来んかった・・・なんで?

【卒展】
卒業した学校の卒展が日曜迄だったので観に行く。毎年少しづつではあるが見せる方向性が替わって来ているみたい。
ワシ的には「こいつで何ができる」「こいつで人間がどうなる」「これを作るとどんな出来事が起こる」を明確にしたものが無いと厳しいと思います。だってもう世の中には充分にモノがあるから正直あえて似た物を作る事をせんでもいいんです(経済的に考えると違いますけどね)。なもんでどれだけ使う人間に対して何かを生むのかを重視してモノを作って頂きたいで候。なんて自分にも言い聞かせました。自分自身を見直すスイッチを切り替える方法としてこういった学生の作品を見るのが1つの手段かなぁ?なんて。

【電気】
何せ休み無しライフで電気屋巡りをしていなかったので巡ってみました。
これはワシ的ライフワークなんですよ。別に電気オタクじゃあないです。
なかなか仕様の進歩を感じましたが、頑張りの割りに消費者には訴え切れていないのぉと。
例えばauのpenck。技術者が観れば「いやぁ~仕様にカネ掛かってるし、金型屋や蒸着屋、検査屋困るんだろうなぁ」とか思いました。設計者も金型の割りを色々考えたんだろうなと思いましたがいかんせん開閉のラッチがしょぼいのと剛性が無いので出来がめちゃ悪く感じる、こういうのはトータルの出来で決まるので詰めが甘かったのかぁなんて思いました。どっかのHPで開発苦労話を書いてあったが何だか現代版プロジェクトXみたいでどうもなぁ~って。こういうの日本人好きなのかなぁ?

【自転車】
乗っていません。とはいえ飛んでみたりするとサイロが悲鳴を上げています。ダンパーが全く役目を果たしていません、どっかんどっかん言います。遂にか?

【骨】
まだ抜いていません@ボルト。
っていうか抜く暇無し。抜きたい。

【寝る】
何だか疲れたので早々寝てみた。。。フラストレーション溜まりまくりで結局疲れは取れなかった。

・・・こんな事なら緑山行けば良かったのかと・・・
by hubgejapan | 2005-02-28 11:10 | 横田の落書き