MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JOSF #12 緑山定期戦

成績が悪かったので更新遅いとか言われそう・・・

そういう訳ではないんですが、放置しておりました。


さて、JOSF最終戦です。
cyclespeedwayで破壊したホイールの修理が面倒なので以前使っていたホイールをひっぱりだして装着。
前日の天候を考慮し雨タイヤを一応用意。



【当日】
1.2号を連れてレース。
到着後、準備をしながら1.2号に石を拾わせておく、トミカの威力は凄まじい。
滑る事は無いと判断、サスペンション含めほぼドライセッテイングに変更。

とはいえ、なんとなくではあるが若干サスペンションを動かす方向にしてみた。
それにしてもファイナル、人多いです、素晴らしい。

【練習】
ドライで正解。丁度良い位。思ったよりも乗れている感触はきっと路面の状態が良いから。
軽く流して終了。
今日の予定は4か5位は普通にいけるんぢゃないかと妄想。

最近表彰台乗ってないからちょっと乗りたいですが練習してないと乗れないなぁ(ホントカヨ)。

【予選】
8.7人の15人の2モト、フルゲート組の方。
ベタにSAMさんが逃げ切りで行くんぢゃないかな感じなので2.3位狙いでレースを運んで様子見ておけば良いかと妄想。フルゲートなので1ミスで予選落ちをやってしまうので無理はしない決勝温存戦法で3つめにゲート選んで1か2取れたら素晴らしいなぁと既に決勝迄の妄想は完了済。

1ヒート目は7ゲートだがいつものようにイヤラシイラインで抜く戦法。地道に各バーム、直線でパスをしながらリズムで若干欲出して2位(この貯金が後で効いたと思う・・・やれやれ)。
2ヒート目。多分4位で1バーム、後方から若干薄井さんとぶつかったようだが(自転車見たら思い切りタイヤ跡がフレームのリアバックに刻まれていたのできっとそうなんだろうなぁと・・・わからんので写真で確認できたら幸い)、その弾みなのかテールが持って行かれた感じなのかなぁ?挙動が乱れエイヤーと転倒、久し振りにこける瞬間覚えてない。

マロさんを巻き込みワシ散る。マロさんが後方でポンコツになっておるがワシも肩から落ちて右半身ポンコツになる。マロさんはフロントフォークエンドが折れてFOXご臨終。クロスレースではよくある状態・・・結果7位で9ptとマズイです。

ボーダーは4-4-4で12ptとすると3位は最低限取らないといかんのです。かなり一生懸命走らないと予選落ちます。
3ヒート目1ゲートでマロさん不在の2ゲートが開いている。
何とか2位いけるかなぁと思ったが結局予選通過が目標、守りに入り3位・・・速攻結果が出るモニターにて確認、ギリ4抜け・・・ヨカッタヨォォ。

【決勝】
選択肢が7ゲートのみ。
お約束反応悪くドべ・・・(毎度だが決勝でのゲート捌きは特に酷いね)
何とかチギれないように第一迄来たがライン取り悪く後方。地道に第二ストレートエンド迄で2台パスしたが第二バームで滑落するジョーを確認・・・避けられずギリ轢きそうになって失速をし6位で終了。ワシが必死に耐えた跡はサドルがあさっての方向を向いていたから必死さは伝わったのではなかろうか。

【今日のガキ】
遂に2号が独りで自転車乗れるようになった・・・スタートで支えなくても良くなったのであとはブレーキを練習させれば完成です。

何気にワシその瞬間見てない、チクショウ。

毎度の事でパイロンを並べてガキをバターになるまでグルグル回してみました。
何気にこれ楽しいです。1.2号どちらも喜んで走りますし「またやりたい」と言います。
皆さん広い場所があったらやってみると宜しいかと思います。
ほぼクルマにパイロンは積載しておりますので「出して!」と言えば出しますので適当に遊んでください。

【今年の緑山】
初戦は交通事故後で出場できず、他はレースが重なったので1年で通すと例年より参戦少な目だったかと思います。

初戦はノー練習事故明けでのレースで3位と何故か調子良く連続で地道に3位野郎まっしぐらでしたが・・・4Xnug富士見からどうもレース運びが噛み合わず今回迄クロスレースはグダグダといった感じでしょうか。

結局は気の持ちようなんだなぁ、きっと。

あとはちょっとだけローラー漕いでいたので脚の調子は宜しいかも知れない(と言いつつここ最近全く漕いでいない)。
季節の変わり目の膝痛が若干緩和したんぢゃなかろかと思っています、きっとこれも気の持ちようです。膝はイタイイタイです。何気に後遺症なんだろうなぁ、腰横、違和感あるんです、自動車と戦っても負けますので注意しましょう。

ええとポイント計算してなかったぁ。黄色1.2.3誰か阻止できたのかなぁ・・・(このネタを書いていた時はリザルト掲載されてなかったんです。阻止しましたね、ワシぢゃないけどね)


【来年(もう今年か)目標】
現状維持。

・・・何気にこのハードル高いと思うけどどうでしょう?

あとは1号が出るかも知れないというか、こればっかりは本人次第なので「やる」言うまで放置です。2号はもうちょっと乗れてからでいいかと思いますしこれも1号同様「やる」言うまで放置です。
基本的に自転車は楽しんで乗って欲しいので。

ワシも楽しみますけどね。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/17128685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2013-01-10 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)