MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クロスレース用リジッド自転車を新調してみようと考える。3

以前のネタ。
クロスレース用リジッド自転車を新調してみようと考える。1
クロスレース用リジッド自転車を新調してみようと考える。2

で、進捗です。
a0015597_074540.jpg


(わかった事実があるので追記)



さて、STANTONのDan氏とやり取りをしていると
何だか面白くなってきました。

【図面】
で、全体の図面を請求したら全然違う図面が到着!
しかも新規モデルの図面と・・・おいおい。
残念なお知らせがdataがJPEGで寸法まるで見えないという最低な結果・・・
もう図面請求を諦めた。

ちなみに重要視するBB下がりの値が貰った部分図面(これは読めた)とHPの値がまるで違う・・・
おいおい、大丈夫か?ちなみにハンガー下がりは100ミリフォークで20%サグ値でー25mmだった筈
で、図面の値がこれでHPが314mm・・・・(以下省略)
→図面貰ってもいみねーす。

【HP更新!】
で、4/3、突然HP更新。
4Xのページができています。
そして萌える映像が続々と
いかんよいかんよ!
という事でblog更新した次第です・・・

【素材】
鉄である事はわかったがなんだかわからん。
そして4/3にDouble butted Aerospace grade 4130 cromolyってことが発覚。
「なんだそれ」

【BB】
PF30ぢゃないし。あれれ?ワシさぁ、凄く悩んだのに、そんな規格どーすりゃいいんだよって。
シマノであるんか?とか(あるという事は小川さんに教えてもらった)
ワイドで普通らしいぞ(写真より推測)
ワシ、これでどんだけ悩んだかもうさぁ(以下省略)

【買う決意をする】
結局スペックやら素材やらはどうでもよくなって来たのとDan氏がちゃんとしている人みたいなのでまぁいいかとオーダーをしました。(やり取りこれでちゃんとしている人と判断!あはは)
ちなみに上記情報なんてわからん今から1ヶ月前・・・そう3月初旬。
Rawカラーの4X。
注文してから分からないことは聞いて解決しておこうとこれまた適当ですが未だに知らない。
部品はフレームが到着した際確認すればいいや。
多分日本で1人目であろう・・・どうでもいいが。

【日本で正規で買えない】
日本に個人輸入されたSTANTONは結構な数存在しており乗ればわかるが凄く普通です。
特徴が無いと言えばそうなのですが積極的に乗る乗り方には非常に適していると思います。
とにかく意図としたように気持ちよく操作が出来ます(説明下手だなぁ)。
詳細はエイプリルフールの文章参照。
内容は本当ですから。これはエイプリルフールではないです。
っていうか4Xの仕様違うぢゃねぇか!もういいや。

「こんな良いのに日本に代理店無いのは勿体無いよ、あればそこから買うぞ」とこれまた適当なメールをすると「んぢゃあ、素晴らしい代理店を教えてくれ!」となりました。
・・・あのですね、私一般ユーザーなのよ・・・
複数代理店を営む方々は知っているので事前に聞くことは可能ですよときっとそんな英語を書いて返答しておきました。もう英文合っているかどうかなんて知りません。
一応参考までに勝手に数社ピックアップして説明を入れておきました。
「ブランドを大切にする代理店と契約してください」って・・・
そしてDanは激しく喜んでいた(と推測される英文)。
水面下にどうなっているかは知りませんが個人的にはあっこが代理店になればいいなぁと思っています。
とりあえず見守る事にしました。何せ一般ユーザーなので。

【ポンド・・・】
到着まで恐らく4週間最大8週間か?、発注した時点では8週間~12週間か。
とりあえずDanさんに到着するのが5月らしいです。

買おうと思った時点で確か139円今140円。この前145円位だったし・・少額ですがどきどきです。
「もうさぁ、モノねぇけどとっとと支払終了したいんですけど」とそんな心境
そうです、まだ払ってないんです。

次回から「STANTON 4X到着するんか?」として続く。
by hubgejapan | 2013-04-04 00:14 | 横田の落書き