MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FRG#14 さがみ湖

さて、運動会ことFreeridegames14に参加してみました。
今回は1.2号もレースに参加。そして意外や意外のダーユーは相模湖初とこれまた意外な展開。

【目標】
1号は「う~ん、2位か3位だな」と。あのね、それは無理よ。申し訳ない、機材がこのコースに対し脆弱過ぎる・・・2号は特にコメント無かったが一生懸命走るそうな。父は「リザルト1ページ目には載る」です。
a0015597_1125096.jpg




【移動】
今回はダーユーを乗せていくのとガキが居るのに会場とクルマが遠いと大変なので早めに行く。問題は早起き出来るか?
予想外に早めに1.2号起きてくれたし即行動してくれたので一安心。あとはダーユーだと思ったらワシ微妙な忘れ物をメイクして若干遅刻。ダーユーも無事捕獲成功し飯を買い一路相模湖へ。早いと渋滞ないね。

【到着】
さて、コースウォーク。これ重要、そして妄想ライドスタート。1号は溝に入るか暴走しなければどーにかなるかと諦めつつダーユーに「すまん、頼んだ」と丸投げ。
2号は押す(正確には押さえる)ため何処でどうするかを妄想・・・自分の件はもう放置です。
とりあえず昨年の後半ショートカットラインは水切りが深く恐らくできねぇなぁ~と妄想。


【練習前に】
「これさぁ、昨日組んだけどうまくうごかねぇ~し」とタケさん。ディレーラー調整依頼、まるでディレーラー稼働せず。おいおいおいおい、その前にブレーキスカスカじゃねぇか・・・これは今出来ない。ワイヤーの取り回しが気に入らない所を少し修正しディレーラーをとりあえず調整してみるがチェーン足らないし、という事で一番ロー側殺して終了。

【試走】
1号には「とりあえずゆっくり走れ」と言ってほぼ放置、ダーユーに丸投げ、あとはハシラさんに指導頂き完全放置プレー、恐らく3~4本は乗ったんぢゃないかな?本当にありがとうございます。

2号は補助が無いと吹っ飛びますのでワシが支える。残念ながらブレーキの概念がまだしょぼいので止まる筈も無い、そして腰が辛い。何とか下るが正直ワシが押すためのプラクティスである。1回で終了。

そそくさと自分の試走。妄想ラインと随分の相違で上手く乗れない。前半1回成功、後半はまるで攻略出来ず。

・・・とはいえ、運動会です。これは雰囲気を楽しむレースみたいなものです。怪我せず帰るのが基本です


【レース1本目】
和やかに開始。
a0015597_13081.jpg

photo:伊東さん

1号から。思ったよりも突っ込まずゆっくり下る。
a0015597_174621.jpg

Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved
ダーユー、やばかったらどーにかと言っておいたがどーにかなった。

2号、奴は漕ぐ気満々で何故かブレーキを忘れる。怖い・・・
a0015597_1134826.jpg

photo:伊東さん
この写真で分かりますが腰大変です。途中で「無理だーゆー!」と湯田にバトンタッチ。
腰壊れる。

ワシ。後半で思い切りフロントスリップダウン、その後、誰も通らない水切りショートカットラインに行ったら滑落してコケた。イタイです。肘とケツの横血だらけです
a0015597_1273786.jpg
a0015597_1275093.jpg

クリッピングポイント外れています。あぁあ
a0015597_128013.jpg
a0015597_128965.jpg
a0015597_1282287.jpg

ココの体制遅れています
a0015597_1282965.jpg
a0015597_1283819.jpg

荷重出来ずだらだら・・・
a0015597_1284424.jpg
a0015597_1285454.jpg

シーケンスコケる前の写真です。photo:木村さん

【レース間】
a0015597_135078.jpg

「きみはレースに出ないのかい?」
a0015597_1353570.jpg

シャボン玉を奪い遊ぶの巻

木村家ありがとうございます。

と、そんな中、棒を持って平川さんがやってきた。
「あ、これタケさんに渡しておいて」と。
こっ!これは!!!
a0015597_1591929.jpg

アシストバ~!!!
ワシには黄金の棒に見えました。
「持ってきて頂けてありがとうございます!」
a0015597_205761.jpg

装着
a0015597_221495.jpg

いぇ~い!
これ面白い!
a0015597_29328.jpg

a0015597_291847.jpg

SSJのステッカー貼られたぞい!おぉおおぉお~すてき。

【2本目】
1号、前回よりタイム短縮。宜しい。8/11位
a0015597_84188.jpg

photo:伊東さん
2号、アシストバー最強!
a0015597_2111569.jpg

a0015597_2114098.jpg

Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved
大幅にアシストバーのためタイム短縮、そして楽しめました。11/11位

そして父。
a0015597_1163726.jpg

Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved
a0015597_2241299.jpg

a0015597_2243537.jpg

photo:伊東さん
今度はコケなかったぞ。で14位。
そう、何気に面倒臭い言って交換しなかったSPDから平ペ、前後タイヤ交換して挑んだのでした・・・

今回は
a0015597_2143197.jpg

ハシラさん
a0015597_2153333.jpg

ダーユーにはガキ走行で随分お世話になりました。また宜しくね。


映像:TY123

という事で家族で楽しめました。本当主催者の皆様、参加された皆様ありがとうございました。
さて、次回は富士見ですよ。
by hubgejapan | 2013-04-26 02:17 | 横田の落書き