MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FRG15富士見

親よりも子供の方が芝スラは楽しみにしています。
FRG15
という事で今年も参加です。
a0015597_22195455.jpg




【前日】
どうしても1号が試走したいとのことで試走。
確か4本走ったかなぁ?昨年はマイクロだったので正直機材は不利だったが今年は20インチMTBなので全く問題無い筈。
2号は毎度だが「乗らない」と言った後「やっぱ乗る」と・・・ややや。

風呂やら買い物後レオナ主催BBQ大会。何かこれ面白いね。
何気に焼くのが楽しくてビール飲みながら焼きまくった。
a0015597_22211977.jpg

photo:SAMさん
またやりましょう!いや、やるんです。

【当日】
飲み過ぎた、若干頭イタイ。
前日のBBQ片付けをしながらチンタラ用意。
異常に1.2号やる気を出す。
タイヤのエア圧をベタベタに下げておいた。

●予選
1号は独りで走れるので放置、1コケして順位悪い。本人予選順位ご不満。
何か表彰台を狙っているとのこと。
a0015597_22224730.jpg

photo:伊東さん

2号はタケさんから借りるつもりだった棒を得ることが意図的に困難になったようで(なんて)本人に頑張ってもらったのでポンコツに遅い。三枝さんのMCに支えられ無事走行できた。
a0015597_22242166.jpg

photo:伊東さん

自分はコケないようにとりあえずAで走るを目標に走ると思ったらパンク!慌てて駐車場で修理。
マロさんにポンプを借りて交換(ありがとうございます)。とりあえず走り目標達成のA。
ホビーレースでよくあるあえて予選遅く走って下のクラスで勝つようなセコい事はしたくない・・・
a0015597_222512.jpg


●昼
弁当支給!これ個人的に良い。時間短縮もあるが子供が居る家族には有難い。
恐らく用意は凄く大変とは思いますが・・・地道に改良されております。
a0015597_22264415.jpg

photo:123

●決勝
1号、小川家結子姉さんと。とにかくコケないように丁寧に走る事を勧め次の駒へ進める。
次は伊東家長男、優勝候補なのでコケてもいいから思い切り行きなさいと言って送り出す。
予定通り負けたがタイム差を見て「まぁいいか」と親として思う。予選のコケが・・・
a0015597_2228149.jpg

photo:伊東さん

2号、マイクロに乗せるつもりだったが(12インチは凹凸に弱い)、「危ないから乗らない」と言うので12インチ子ジャッカル号(1号の時はマイクロだったんですけど)。予想通り走破性がポンコツで走行不安定で鈍速。見事負ける。来年はマイクロです。
a0015597_22283864.jpg

photo:123

そしてワシ。何ともう20年位の付き合い(だね)の中野君と。
そして地味に負ける。普通に負けた。

●何気に
プロクラスが楽しかった。OGK川上シローちゃんさすがの現役ライダー殺しを今年もメイク。
新車に切り替えたこれまたOGK和田君と決勝。この組み合わせがあるレースなんて恐らく無いでしょう。何か20年前にこういうのあったね的peak塚本社長vsTMG13高松社長とか決勝戦みたいな組合わせのDTP増田君とmongoose裕太君。こういったのが見れるのもこのイベントの醍醐味です。

●抽選会
そうです。毎度芝コースに撒いて拾う。
子供と一緒に行って拾いました。ボトルとライトをGET。

表彰式の後の抽選会2号が当たってインテンスのタイヤやマグラのローターやMAVICのホイールバッグ等色々GET。
本当にこのイベントは商品が多い。

ということで満足をしたのだが・・・この日は遅延した参加費を払い忘れたりスマホを破壊したりヘルメットとグローブを忘れたりとやらかしまくりました・・・ご迷惑おかけしました
次回も参加します!1.2号どちらも面白かったと喜んでいたのでそれが1番です。

記載なし写真=Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved
ヒデさんありがとうございます。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/18395101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2013-08-19 22:29 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)