MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふじてんに行った

久し振りのメンバーで遊ぶの巻。
・・・しかも行ったのは11/4、もう随分も前の出来事。

湯田・坂田とレースではないコースで乗るという行為。
場所はふじてん。過去に行った事があるが結果から言えば「お手軽だから来年は此処に来る機会増えそうだ」です。

(写真は後で貼る→貼った)
a0015597_1283510.jpg




当初雨で「あぁ、もう帰る」とか言っていましたが、コースを見ると「まぁいけるんじゃね」となり3時間券で乗る事に。何気にこの時はかなり渋っている。

ブゥブゥ言いながらもリフトで山の上へ。

乗ってみると紅葉の落ち葉さくさくな感じと意外に泥っぽくないため普通に乗れる。

溶岩石なのでかなり固い路面なのもあるが縦横の動きが面白い。
落ち葉でコースラインが隠れているお蔭でコースが分からずとんでもない場所を走ったりもしました。
とりあえずゲレンデの芝コース以外全部走破。
a0015597_1293037.jpg

a0015597_1295242.jpg
a0015597_1301584.jpg


機材格差が余り発生しないこのコース、今回はBanshee rampant、4Xリアサスバイクで乗りました。
コースとのマッチングは非常に宜しいと感じております。

サスセッテイングはリアだけサグ量を若干増やす程度、タイヤは前後コンチネンタルでエア圧2.2kg/cm3で少し高め(泥かなぁと思ったのでグリップよりもハケ重視・・・結局走りながら少しだが適当に抜いたので2.0kg/cm3程度と思う)

次回はstanton slackline853、トレイル用リジッドで遊んでみる予定です。


結構緩いペースで2時間少々、恐らく8本位は乗ったでしょうか。

Aを複数回走ろう!言うと「苦行だ、苦行だ・・・」って言うのでBとCの枝別れラインがメインだったかなぁ。お約束のすずっきーさん落下ラダーやらのラインも幾度か走行・・・

ちなみに今回はコースから完全に外れたドロップオフで刺さって1コケで自転車投げた位で済みました。
・・・適度に堪能して終了(早っ)。

何故か「そうだ、御殿場アウトレットに行こう」となり午後は一路アウトレットへ、途中無駄にクソ高いかきあげ丼を食べアウトレット到着だが・・・滞在時間1時間弱、結局何も買わず帰宅・・・

アウトレットに居た時間=昼食時間<自転車に乗った時間<クルマに乗った時間
こんな事なら入間でコストコと一緒に行けば良かったと後悔で終了。今度はそうしましょう。以上。
a0015597_1305998.jpg

トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/18998371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2013-11-20 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)