MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹む事。

昨晩は若干凹んだ・・・大した事ではないが。




坂田の練習用ホイールのリアだけ組み立てていなかったので組み立てを開始。
「えぇと、これってスポーク長なんぼだけっけ?」と僅かな記憶でスタート。
次に「ええとこれって何本組みでだ?」とあやとり本数を僅かな記憶で行う。

・・・何か長い・・・いやとっても長い・・・あぁ、やっぱり。

間違えた訳で、これがあやとり本数だって事が全部出来上がって気づいた。
そう、スポーク長がフロントは6本組み、リア8本組みで丁度同じスポーク長でいけるんだって今回の組み合わせで計算してあったのにだ。やってもうた。
(ちなみにスポーク長とかってヤフー検索したら色々計算してくれる所に辿り着きますよ/便利になったのぉ)

そそくさと元に戻してやり直した訳です。
振れ取りまでの元気は無かったです。あぁ。情けない。


・・・折角だからホイールの組み立て方法を団員に教えておけば良かったのね。
まぁ~ワシがやってる方法が合ってるか、んなの知らん。一応分けているけどそれが正解か否かはわからんが・・・
by hubgejapan | 2005-05-24 14:45 | 横田の落書き