MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOSF 関東OPEN

さて、今年の初レースが関東OPEN。

何せ前回のファイナルから乗っておりません・・・いや、うそです、1号と新宿迄サイクリングしました。
遠回りして往復20km。

・・・ひどいもんです。
そして周囲から「更新してないぢゃないか!」と言われておりますが、乗らないと更新しませんので・・・
それだけ乗ってないんです。

さて、話を戻し今回は1号と2号を連れて一路緑山。



到着。石拾いをさせている中軽く土いじり作業→完了。
何せ1,2号ポケモン病になったおかげでもうトミカはどうでもいいらしい。
残念だ、いや、あの在庫どうするんだ、ワシ。

【練習】
とりあえず乗ってみた。悪くは無いが自分遅い。
右肩の調子悪い、これ治らないなぁ・・・
そして86さんにゲートで負ける2回。
いや、これはコミネさんが言っていた速い86さんかと思う。
ゲート遅いのは毎度なので納得をする。

【予選】
メンツは悪くない。3抜け狙いかなぁ?とにかく体力温存しつつの順位見ながら戦略。
若いのがどうせ前に行くのでそのケツ追って後ろをけん制する方式で。
今回は水野君が空回りのポンコツだったので3本目は気が楽だったし前のライダーを見て順位確認していたので無理をしなかった。
今回一番良かったのはタケさんとのレースが一番予定通りのレース運びでパス出来た事。
気持ちよかった。

【決勝】
そう、2抜けでゲートを選択できた。
3か4か迷ったが深川匠の隣が何となく嫌だったので(1ゲートがACEなのもあるんだな)4。

スタートは毎度の鈍足。UBUさんの写真でも本当そう感じます。
スタートの瞬間は遅れていないと思うけど・・・

で、わんわんの次に遅い状態で1コーナー。1st走りながらアウトのライダーを確認してラインを探しならACEがインから入っているのでこれはいけると狙ったラインで行けたおかげで4位でイヤラシイラインで逃げ切りました。

このメンツで4位なので非常に上出来でした。

そんな切り取りはこちら

次回はもうちょい若いのと絡めるようにしたいです。
by hubgejapan | 2014-03-30 23:41 | 横田の落書き