MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そこらへんを乗る

で、会社の飲み会で夜9時位か?「明日スタントン4兄弟で乗ります」てな連絡がスマホに到着。
行かない理由なんてないです「行きます」な返答を速攻して1次会で切り上げ小学生の遠足みたいにワクワクとしながら準備開始。
右肩にモーラステープ貼って準備万端。
そんなこんなでそこらへんに行くわけです。
a0015597_23524317.jpg

今年初のそこらへんを乗る大会です。



メンバーはSAMさん、ATSさん、タケさん。そう、全員Stanton。キモっ

a0015597_23514143.jpg

「見た目お揃い過ぎてレンタルサイクルみたぁい」
ちなみに全部既に販売終了のSlackline853です。
ほぼ基本スペックは一緒みたいな雰囲気。

で、何故かシングルギア固定で全部走る事となり全員シフト封印。登り辛く下りスカスカ。
とにかく辛い。登りのペースをまるで落とせない。下りではどうやったら減速させないかと・・・上り返しとかめちゃんこ敏感です。いつも以上に身体全部を使って乗るのです。

そしてそんな苦行中に膝装具で脚を締めているお陰でうっ血してふくらはぎが吊るの巻。いや、運動不足だ。
スマン、皆待たせてスマン。負けた。しばしその場で休憩。休憩場所のコンビニは直ぐそこなのに・・・ATSさん一緒に居てくれてありがとうございます。
でも既に2時間以上シングル大会をしていたお陰で脚の回すペースがおかしくなっておるのでもうノリで後の工程をこなす。
ほぼ片足で漕ぐので今度は股関節痛いね。
a0015597_235934100.jpg


そんなポンコツな状態でタケさんと自転車交換(あ、StantonからStantonに交換・・・サイズも一緒・・・ステムとフォーク違いみたいなもんです)
直後ばきぃ~んという音とともにチェーン曲がるの巻。良かったワシ乗っている時じゃあなくてと大爆笑しながら修理。すまんな、タケさん。朝から「シマノのチェーン、10速になってなんか油が持たないというかポンコツじゃねぇか?」って言っていた事見事的中しました。

とそんなこんなで皆さんに迷惑掛けまくりでしたが面白かった土曜日午前、走行距離は30km程度か?

帰宅後1号と新宿のアウトドアイベントへ。2号が行かないと言うので1号が「んぢゃ自転車で行く!」と午後も自転車で往復17km程のサイクリング。充分自転車を堪能しました。

日曜日はそんなポンコツチェーンを交換すべく小川輪業へ。
皆に「そのクソ暑苦しいダージャンメットどうにかしろ」と何となくそんな雰囲気を感じたのでメットを注文。
ワシはへそ曲がりなので誰も選びそうになりブツとしました。
チェーン(結局シマノ。そして新型になっておった!やっぱり・・・)とピンを買い(面倒なので5個入りを買う)増税前なので(という口実)追加で大物を購入した。
a0015597_011221.jpg

見た目こんな感じになった。
小川さんにマンツーマンでUSTのタイヤ交換レクチャーを受けたのでその復習を家でも速攻やった
a0015597_0122781.jpg

そう、初めて完組ホイール買った。最初シマノXTでいいやって言っていたのですが・・・そんなもんです。
モデルはMAVICのCROSS TRAIL。スペックとか知らない。
シマノXTより良いんじゃないからしい、小さなことは気にしない。
そしてそのための練習機材のタイヤも頂いてしまいました、いつもスイマセン。

・・・えっと、ホイール交換してローター新しくしたので焼き入れとホイール試したいから乗りに行かないと・・・

今回わかったこと。
1)意外と30-19Tだかで割とどうにかなるらしいが身体は辛い。
2)チェーンは新型になっている
3)結局仲間で乗るのは面白い

次回はいつだろう?でも登りは嫌いだ。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/19625573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2014-03-31 00:23 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)