MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツールド多摩に出たの巻

・・・一応下書きして放置していた奴をUP。今更。。。でも記録だ。

4月の緑山は風邪のためお休み。そのままの調子で体調不良だったのですがツールド多摩のクロカン遊びのレースに出てみました。

前回は「最下位はどーにかしたい」と一応事前にローラーに乗ってみたりと軽くあがいてみたりしたした訳ですが今回は全く。とにかく久し振りの自転車乗車なのに身体の調子が回復しておらず喉の調子悪い、しかもまるで経験の少ないクロカンなので正直やばいんじゃないか?と。とはいえレース遊びなので余り其処は頑張らないようにと。

恐らく1時間は乗るので喉痛いしいがらっぽくなるからキャメルバックを背負うのです。あ、STANTONのSlackline853にはボトル台座が無いのです。やはり穴を開けてしまうほかないかとちょっと思っています。
a0015597_22164159.jpg




【コース】

起伏が我々登り大嫌いには程良い漢字で辛い具合なコース。前回もそうでしたが34Tのミドルギアで全部行ける感じ(だった、最初は)。今回は前回よりも若干長いレイアウト。RunKeeper計測4.7km/周のコースを3周回る具合です。

練習で周りを見ながら流して実質走行時間20分掛からないで回れたのでこの調子でゆっくり今回は回る事としました。なもんで1時間あれば行けるんじゃないかと思っていたのですが・・・



【自転車】

何でも用に作製したSTANTONE SLACKLINE853を使用。
今回ホイールセット一式を変更しております。そしてチューブレスです。

タイヤはMAXXISのARDENT 2.25。エア圧がどんな塩梅が良いのかさっぱりでよくわからん。
1.8kg/cm3としたが微妙に跳ねる。もうちょい下げても良さそうな気がしなくもない・・・
もっとペタペタなのかなぁ?そこらは次回の課題で。
分かった事はSAMさんのエアポンプのメーターが壊れていた事。


【レース】

で、スタート。無理はしないで走行。いつもよりペースを落としていました。
何となくなペースで走っておりましたがだんだん喉が詰まる感じと何故か腰の調子が悪く張る感じ。
これはやばいなぁと・・・そしてペースを落とす訳でバリバリ抜かれるのであります。一緒に走っていた熊ちゃんさようなら(涙。
a0015597_2221380.jpg

とりあえず1周は練習ペースと同様で周回してみましたが2周目の最初の舗装路でもう辛い。単純に乗ってないのもありますけどその類ではないようです。
a0015597_2221581.jpg

結局ダラダラと走り下りだけは攻めてみた。非常に楽しい。登りは最後の方は降りたし休んだ、そうです、心が先に折れました。こんなに難易度緩いのですが・・・でも楽しいんです。
と、とりあえず惰性で走行をしゴールをしました。

Runkeeperによると約1時間10分。スタート随分前にスタートボタンを押しているとはいえ想定よりも随分遅い訳でした。
a0015597_2222386.jpg



【レース後】

お約束のたらふくご飯の巻。コストコで長期品切れのルートビアを飲みながらステーキを食べ満喫。2号の食べ残しも食べたので食べ過ぎ。
前回おかわりで乗りましたが今回身体がダメモードなので辞退、小さなお店で無駄に色々買い公園で遊びパターゴルフをやって帰宅。

【次回に向けて】

とりあえず体調を整えておきましょう。
何気にローラーを少し回すみたいな事を日々やっておくのが良いようです。

毎回誘って下さる小川さんありがとうございました。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/20356930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2014-11-06 22:25 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)