MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ASTのDSL大会基準

昨晩店を閉めた直後のASTに押しかけ(タイラさんのお陰で空けて頂けました、非常に感謝!)BNWのDVDを買ったのですが、其処でPAPAさんと「スリックタイヤの定義」「オールドスクールクラスの定義」の話し合いました。

あ、最終的にはASTのHPに掲示するそうです。なもんであくまで参考までです。



【スリックタイヤ】
スリックタイヤはあくまでもスリックタイヤなのですと。なもんで我が家にあるタイヤで言えばK-RADは駄目、オリフレイムは微妙だけどこいつはサイドノブがありセミスリックだから駄目との見解(あ、後でちゃんとどのタイヤ迄が良いかHPで書くそうです)。現状ツーキニスト逆履きが良いんじゃあないか?と言っていました(これ、東商会寺前通勤車で実践している模様)。太さとパターンを考えるとTIOGAのFS100が何となく良さそうな気配です。
只今どうしようか画策中。

【オールドスクール】
~1995年が1つの基準かと思います。今から乗るモノを探すのであれば此処ら以前が良いです。ASTでは只今クラインのラスカルをどうにかしようと画策しているみたい、あとはYジロウ/KZシゲが昔乗っていたMTB辺りがターゲットになるんじゃあないかと。

個人的にはトリンブルとかスリングショットとかケストレルの石目の奴とかコガミヤタにフルXTやらサンツァのMDシリーズとか使えないカンパのフルセット(グリップシフター硬いんだなぁ)とかそんなもん出てきたら大変高得点と思います。そそるのはテンションディスクとクランクがスギノのアニバーサリーモデルで統一(ホログラムシールの奴)とかスコットのSEブレーキとかたまんないです。しかもドリルチューンやSRPのパーツ武装なんて素敵ですね。ONZAのポーキュパインやダーブロ(1)、ヒルトップ5100辺りのカラータイヤもなかなかのアイテムです。
ウェアーは運動ジャージ(蛍光)とかアメフトジャージ系なんか当時いっぱい居ましたからそういう方向も好感が持てます、その際はワイルドウエストのネオンカラー系とかグリッター塗装(って言ったっけ?筆で飛ばしたような塗装の奴)のマリンとか、そこらは倉庫の奥底に閉まってる人が居る筈ですからこの際出して整備して出場しましょう、中途半端にマニアックパーツ武装よりも良いです。定番方向で言えばあの当時よく居た自転車含めたオールダーブロレプリカをするのも得点高いです。

いかんぱくられてしまったり既に捨ててしまったものばっかりだ。ふぅぅ。
by hubgejapan | 2005-07-11 17:24 | 横田の落書き