MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JOSF 2015 #1

孤独に緑山へ。湯田は恐らく86さんに12月レースに出もしないのに随分コキ使われてコース整備をしたお蔭で拒否ったと推測。

コース整備するにも霜でカッチカチ。とりあえず適度な所で作業開始。
氷を割って楽しんだり川を作ったりした。面白かった。
a0015597_2073931.jpg

ぐりんちょサドルの巻・・・原因は・・・



ゲートが調子悪くしぇーさんが緑山→横浜→川崎→緑山の旅をしてゲートが稼動できるように対応。ゲート練習する筈だった三瓶家からまるごと奪ったようです、感謝です、ありがとうございます。しぇーさんありがとうございます。

無事練習走行開始。
相当コースが酷いのが分かったので前もレインタイヤに交換した。
・・・そう、12月最終戦から何もしていない。
タイヤはMAXXISのMEDUSAの1.8。こいつが凄い仕事をしてくれます。

今年から音楽をイヤホンで聴いて凄くやる気を出すライダーを装う事にした。
こういったイメージプレーが重要。
飯を食べる。そう12時過ぎてしまいました。

【予選】・・・調子が良いのはタイヤのせいです(断言)
タイヤに関して言えば恐らく緑山で一番有利だった筈。何せ何処を走っても滑る気がしない。レインタイヤ最高。
という事で第一ヒートからエースと吉村さん(青いBMXの人と思っているかも知れんが元々MTBの人なんだよ)を第二でずばーんと抜けたのでもう満足だった。
a0015597_2084313.jpg

>
a0015597_209106.jpg

a0015597_2095821.jpg

素晴らしい、レインタイヤ。

第二ヒートは無理だった、いくらレインタイヤでも無理だった最終バーム。第三ヒートは体力温存。結果2抜け。

【決勝】・・・そう上手くは行かない。
スタートどべ。わんわんより遅い。なんだそれ。そーでもないか、いや変わらん。
だって若いねーcya・・・(自主規制)
a0015597_20121668.jpg

レインタイヤ効果でぐいぐい前に出られた第一バーム手前だったのですが・・・
分かっていたけど何故此処でインに入るラインでワシのフロントタイヤと風間君のカーティスのフレームがブリブリしてサドルを踏ん張ったらサドルぐりんちょして漕げなくなっておしまいの7位。
(以前からこの事案についてどうしてなるかと思っておりましたがビデオでどうしてか原因を勉強しましょう。6月も参照)

・・・レース前に10kmのマラソンをしないとか深酒はしないとかコースに合わせて自転車をセッテイングするとか一応やった効果はあったんだと思う、学習能力がUPしたので次回生かせたら幸いなレースでした。続く。


photo:AkabaneVisionFILMWeb
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/20892675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2015-02-15 20:14 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)