MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツルタマを走るの巻

前回のツルタマをUPする前にツルタマ開催されてしまいました。
a0015597_38176.jpg

そしてUPせずそのままな今日この頃。一応事前に書いてあったのですが・・・UPしてなかったのです。



緑山でレース後カセットを交換、チューブレスタイヤがパンクしていたのでチューブ入れておしまい。パンク修理なんぞ面倒でしない。ドロッパーポスト修復できんかったので普通のピラー。そんな事前準備。ダーユーが「SPD貸せ」言うから貸した位。

前回出場できなかったダーユーとタケさんを拾い1か所信号無視をして現地到着。
すげーやる気を出してタープ広げてまったりの後試走。

コースが凄まじくショートカットなので気が楽。4Xバイクで無謀に参加のダーユーと走る。
ショートコースとはいえ一番軽くて34-21Tのギアでは無理がある・・・「もう、辛い」の言葉すら出ないダーユー。1周でおわる。傍から見たら面白いが本人は相当「やっちまった」な具合。

レース。いや、レースというよりイベントだ。
走る。脚が回るうちに行こうと頑張ってみたがそうはいかない。ダーユー、前が詰まって上り坂登れずコケる。あぁあぁ・・・て、もう面白い。
地味に登る。登りは嫌いだ。後ろから音楽がだんだん近付く、SAMさんだ。SSなのにバリバリ走っている・・・コエー。
結局抜かれ追いかける、頑張ってみたが「カタコンカタコン」自転車から音がする。ペダル止めても前輪を上げて回転を止めても音が出る、後輪を上げて止めたら音が出ない。あ、何かハマってると思ったら突然タイヤがロックしてコース外に思い切り滑落した。原因はガキが「わーい!」って持って遊ぶ位の巨大な棒がホイールにハマっていたのが思い切り絡まった。笑った。機材は壊れなかったのが幸い。
誰にも見つからず悲しい具合でコースに戻り棒を外してコース復帰。小川さんと若干一緒に走り抜かれ抜いてを1周程。登りはポンコツに走っていたがそんなポンコツでも一番の難所の坂で脚が吊って「おぉおお」となりつつとにかく軽いギアでペダルを回して騙し騙しで何とか完走。あ、一応飛べそうな場所は飛んだぞ。多分4周走行の内輪で2位なんぢゃないか?1位はSAMさん、そのまま6周レースへ消えた。あのおっさん変態だ。

表彰されるわけもない16位のようですからの抽選会でTシャツを貰う。



そしてお約束の飯。タケさん分をダーユーと半分にして食べる。牛肉だな。

ルートビア飲めたから満足だ。



お約束の買い物をして(もうエナジードリンクと水みたいなビールと変なお菓子しか買うものが無いが)満喫。そして早々帰宅と素晴らしく緩いイベントでした。そんな。
by hubgejapan | 2015-12-31 03:08 | 横田の落書き