MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森F級グルメツアー

先週、先々週と青森でJシリーズが2連戦で行われました。ただレースだけで行くのは余りにも寂しい。せっかく遠くまで来たのなら美味い物を食いたいなぁ〜って事で色々行って来ました。



青森の友達に連れて行ってもらったのが、「津軽そば」のお店。信州人としてお蕎麦は大好きなので期待して行きました。けど、ここのお店は蕎麦がポイントではなく、かき揚げ天ぷら。内心「ふ〜ん」てな感じで余り構えていなかったのだけど、注文して出てきてビックリだった。
青森F級グルメツアー_a0015597_12415418.jpg

すんげデカイでやんの。けど食べると凄くサクサクしてて、全然しつこくない。すごく食べやすかった。でも食べやすいからってこれを二皿オーダーした人がいます。
青森F級グルメツアー_a0015597_12435649.jpg

我がマキシスキャノンデールメカニックの荒井さん。同じ長野県出身。同郷。3児の父。オレがいくら食うって言っても、かき揚げ二皿は無理。けど、このかき揚げがのった天ざるをオーダーした後、かけそばをオーダーしたけどね。蕎麦なら結構な量を食える。
で、食後「スイーツが食いてぇ」って事になって向かった先がここ。その名も…
青森F級グルメツアー_a0015597_12472696.jpg

青森F級グルメツアー_a0015597_046177.jpg

「ハンサム食堂」
このセンスに嫉妬すら覚えたわ。で、階段昇っていくといきなり昭和30年代にタイムスリップ。こんな看板が出迎えてくれる。
青森F級グルメツアー_a0015597_12491689.jpg

で、店長ががこんなじの人。
青森F級グルメツアー_a0015597_1250761.jpg

今時、蝶ネクタイとスラックス、革靴で迎えてくれる店って高級店以外無いよ。
店内見回せば
青森F級グルメツアー_a0015597_12501898.jpg

こーんなポスターや
青森F級グルメツアー_a0015597_12512129.jpg

こーんなプロマイドが…
青森F級グルメツアー_a0015597_12523048.jpg

青森F級グルメツアー_a0015597_1253168.jpg

若い奴ら知ってるか?
で隣の席を見てみれば、
青森F級グルメツアー_a0015597_13345756.jpg

男女共に「もう帰りてー」オーラ200%出し合しあいあながらスゲーつまらなさそうな合コンしてるし。
で、ここのメニューには「まずいメニュー」ってカテゴリーがあって、その中でも目を奪われたのが
青森F級グルメツアー_a0015597_12571888.jpg

「殺人焼きそば」
スゲー辛いの。真っ赤なソース(?)に鷹の爪が入ってて、においを嗅ぐとなんだか酸っぱい。こりゃタバスコだな。で、これをチャレンジしたのが
青森F級グルメツアー_a0015597_13401068.jpg

やっぱり荒井さん。頑張ったけど完食ならず。っていうか、ほぼ全部残してた。

青森って熱いっすよ。いや色々な意味で。ハブ毛ジャパンメンバーは来年リンゴジャムに強制参加決定。青森に上陸せよ。
by hubgejapan | 2005-09-21 13:30 | 丸山の落書き