MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MSC#5

今年の初戦は非常に遅くにスタート。
何せ色々あって出られずでした。

前回の最終戦から全く乗車してない状況、家の奥から引っ張り出しクルマに乗せた際に気付く。えらいことブレーキローターが光っていると思ったら思い切りオイル漏れをしている(以前から分かっていて放置していたのですが)。パッドを外すと白いピストン全体からミネラルオイルが溢れて染み出ている状況でびっくり。
やはりピストンにセラミックは多孔質なのでダメなのかなぁと思います、表面処理した方が良いかと思います、きっと・・・シマノさん。
応急処置でとにかく洗いまくり乾かす。どうせブレーキなんて掛けないので要らないと割り切る。そんな前日。



・・・当日。久し振りな緑山。まるで人が居ない・・・あぁあ。
とりあえず設営をする。タイヤに空気を入れる、サスペンションに空気を入れる。そんな。
そしてRISE UP JAPANのステッカー設置とやれなかった外周のイラナイステッカーを剥く内職作業。

【練習】
本当に乗ってないので無理はしないと体力使わない。
2本乗ってコースの感触を見て終わり。
タイヤがどうのこうのサスペンションがどうのこうの一切なし。

【予選】
1モトで1人落ち、ドベでもゲートは5を選べるので無理はしない。
そして今回未成年ゼロ…寂しい。

第一ヒート、大外なので様子見。
レース感を取り戻す感じでちょいちょいコーナーで攻めて3位。
第二ヒート、彼女!を連れてきた風間君が練習から予想通りノーコン自爆、第二で散った。
最後のリズムで引っかかり失速、最終バームでエースに来るな~と思ったら予定通りアタックされたが頑張って1位。
第三ヒート、特にこれとて何をした訳ではないが嫌がらせライン炸裂で何故か1位。
おぉ、久しぶりの1抜け。
・・・1抜けの時は何かがあるのです、ロクな事が無い・・・

【決勝】
うどん喰って気付く、あぁ、決勝ってMTBエキパは1ヒートだ、いかんと。。。
余裕かましていたため食べかけを1号にあげて急いで召集エリアへ。

1ゲート隣エース。。。え、そこきた?
スタートまぁまぁと思ったが全然漕げず第一バームも何かブレーキ掛けちゃうし第二バームも何かライン上手くいけないし第三も何かちょっとライン違うし、最終も結局インベタ失速で抜かれてドベ。しょっぱい。予定通り1抜けはダメなレースでしたとそんな結果。
もやもやしたレース運びは123さんの映像で後日確認・・・。

湯田。決勝前にスタートゲートで引く必要ないと言ったのに予定通り引いて劇遅。
何故か2ndストレートでめちゃ加速が伸びたが後半から失速、ギリギリ3位で終える、まぁ表彰台だからよしとしましょう・・・。
「ナイトレースまでにはどーにかする」と言っていますし。ホントカヨ。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/22962851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2016-07-04 00:22 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)