MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬は栂池!!

 エントリー久々でございます!ネタいっぱい有るのに(ドリンコシリーズとか・・)書き込みしてない・・・あっどうもお久しぶりのDSです。

 行ってまいりました!冬と言ったら白馬/栂池。今回のメンバーは、湯田・FUMU2・自分の三人本当は、ユウコリンも行くはずでしたが風邪の為キャンセル。横田も風邪の為キャンセル!
(去年は、去年で仕事の為キャンセル。残念)カツオは、可愛い娘に見惚れキャンセル。
 キャンセル続出(風邪/インフルエンザ流行ってますんで気を付けましょう!)でしたが、3人一路栂池にゴーしました。

湯田家を1時半ごろ出発で現地に5時到着(高速に入る前だけ工事渋滞で後は、スイスイでした)!途中から雨がザンザか降ってきて、ヤル気が一気にダウンです。ん?レインマンの仕業かっ?・・・

冬は栂池!!_a0015597_8552929.jpg


 雨も降っているので、遅い準備(10時半頃から)!すでにボード乗る気無し!!スノーモトのブースへ行くと丸山先生は、お仕事中!ヘミっ子も何やらバイトをしているらしい・・・

冬は栂池!!_a0015597_8555149.jpg


 丸山先生に、コーヒーを頂きながら雑談。(湯田は、コーヒーをタップリ頂いてた!
丸かけすぎですっ!)

冬は栂池!!_a0015597_8561429.jpg


 今回は、スノーモトも楽しみたかったのだが、このスノーレーサー(ハンドル付きソリ)のレースが有りそれに参加がメインなんですっ!しかしこのスノーレーサーの乗りこなしがムズイ・・・三人とも乗りこなせない、丸山先生に聞く。
  丸・えっ?体重移動だよ!クラウチング(ジョッキー乗り)でバギーみたいに乗れば曲がる     よ!
一同・そうですかぁ~。(簡斜面にてやってみる)なるほどねぇ~!と一応曲げれる・・・

しかしコースへ行くとなかなか曲がらない、一同悔しがり色々試すがコロコロと転がる転がる
自分は転んだ時すでにスノーレーサーが2つのパーツ・・・(折畳みなので壊れていない@念のため)簡単そうに見えて意外に難しいです!奥深

冬は栂池!!_a0015597_8563180.jpg


 今年出たスノーモトのコンプです!良いですねぇ~。でも写ってるのは市販品じゃないよ!!
今年モデルは板がウッドコアになりやや細身になってサイドカーブが少しきつくなっておりました。板の間にブッシュ(チェラストゴム/スクート用らしい)入れていた丸モデルは乗りやすくてエエ感じでした。(ブラックモデル)
 その他にもハンドルも変わり(BMXパーツ)グリップもラフィアン!市販品もグリップが細くなり
去年モデルよりもかなり乗りやすく変更されている。(流石DHライダーお二人の意見が反映されて良くなってる)

 この日は、雨の為レースは、明日に変更してしまった。で滑ったのは、スノーボード一本で
スノーモト一本そんでもってスノーレーサー一本・・・お終い

・・・ヤル気ねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!グダグダ

二日目に続く
by hubgejapan | 2006-01-16 10:23 | 坂田の落書き