MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑山は中止なのです。

この日の為に頑張ってみましたが発揮できませんでしたなんて。

ぶっちゃけ「どうせ明日は駄目であろう」と思っていたので劇落胆ではなかったのでいいんです。
そう、BRUTUSの6/15号で「日本一のアイスクリーム、夏スィーツはどれだ!?」を見た同僚が「横田さん、何か僕んちの近所にありますぉ」と掲載されていたお店を指差す。西荻窪にある甘いっ子という何とも気の抜けた名前、かき氷が掲載、正直他のスィーツより見栄えはすんごく悪い。いや、地味過ぎだ。
でも気になっていたので行ってみた。




緑山は中止なのです。_a0015597_1820280.jpg

西荻の駅から徒歩5分程らしい。
杉並区西荻南2-20-4。。。
外観はかなりノスタルジックというか古い。
ちなみに看板は隣のそば屋の看板で見えない。
店内はこんな雨降りなのに適当に人が居る。

注文=雑誌掲載の苺ミルクの奴。
緑山は中止なのです。_a0015597_18223142.jpg

確か750円だか。サイズはφ150ミリ程度の大きい容器です。でかいっす。
こいつかなりやばい。苺そのまま削ってる、果肉感あります。甘さもええ具合ですし、粒あんもr粒具合が小さめな奴なのに皮っぽくなくて甘さもお上品なお味。。。いかん、いいかもしんない。。。

もう1個=なんちゃらあんみつ(名前忘れる)。
緑山は中止なのです。_a0015597_1824267.jpg

確かこれは800円位。こいつも若干でかい。
こいつはコシあんと白玉やらベタなブツが投入されております。
んぐっ、うまい。。。これも黒蜜を全開でかけてもええ具合です。
コシあんと黒蜜が戦ってないのです、マメもええ硬さだし、白玉いっぱい入ってるし
もうっ。

いかん、これはいいかも知れん。。。満足です。。。
by hubgejapan | 2006-06-18 18:32 | 横田の落書き