MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間にお山に行ってきたよ。2006

お山に行ってきました。
心配された天気も大きな雨粒が落ちてくることもなく、とても楽しい一日を山の中で過ごしました。
今回、行ってきたのは去年も行ったココ



今回もASTのパパさんからお誘いをいただきました。今回の参加者はナント総勢18名。ハブ毛からは私と坂田の2人での参加です。とても賑やかなマウンテンバイキングとなりました。

ココは前半がガレ場、中盤は火山灰質、後半はシングルトラック、途中にはダートと舗装路の区間もあり本当に色々なライディングを楽しむことができます。
今回もコンディションの全く問題なく久しぶり(いつも久しぶりだなー)のMTBを思いっきり楽しんできました。
ハブ毛は2人ともHTバイク。私は今回も“Balfa ミニットマン”です。
タイヤによる乗り比べをしてみたくて前後は2.1だったものを今回リアを1.95にしてみました。
大きなビハインドとはならないものの、やはりガレ場でのグリップと安心感に物足りなさを感じました。中盤から後半に掛けては十分なグリップと加速からむしろ1.95の方が良かったように思います。

また今回は途中の分岐で前回と違うルートを走りました。
こちらのルートは倒木が少なく快適なライドができます。ただし私にとって大きな問題があります。上りです。なんと前回の倍以上、上らなくてはいけなくなります。勿論、押して上ったことは言うまでもありません・・・。どちらに行っても一長一短です。

禁煙の効果はあったのか無いのか分かりませんが、1つ分かったのはタバコやめたからって体力が増すことはない。ってことですかね。

最後に、ASTパパさんいつも本当にありがとうございます。
またの機会を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

今回も本当に楽しい時間を過ごしてきました。また近いうちに行きたいと思います。

※写真は休憩中の坂田さん。(携帯写真しかありませんのでご勘弁を)
梅雨の晴れ間にお山に行ってきたよ。2006_a0015597_12402646.jpg

by hubgejapan | 2006-06-26 12:43 | 中川の落書き