MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥棒

泥棒_a0015597_23538.jpg
皆様如何お過ごしでしょうか?こんばんわ、皆様の止まり木な娯楽をお届けする横田です。

さて、本日は家からパッソルで新居に行きエアコン取り付け場所を確認(配管料金高そうとため息をつく)。その足で以前フォークオイル他をオーダーしたまま放置プレーになっていた246道りの紺の看板のお店へ行く。

閉店間際にセーフ(じゃあないか、だって電気消えていたし)と迷惑振り発揮、3名の自転車病患者も居ました(えぇと、緑山で回った人と、某国営放送の人と、玄関ドアが何故か2つある家に住んでる新婚さん、共通して言える事は自転車のフレームが10万でも安い言う人達なのにワシのパッソルがモニター価格13万だという事を聞いた瞬間「高〜い」と口を揃えて言ったが、これどうなんだ?)。

とりあえず頼んでいた物を購入し、併せてCHAIN REACTION5を購入(坂田さぁ〜ん、買ったから大丈夫です、今度交換ねっ)。

・・・でですね、帰りが問題なんですよ。自宅〜紺の看板のお店の往復はパッソルではぎりぎり大丈夫なんです。ですが、今回自宅〜新居(一応此処で充電を少し行う)〜紺の看板のお店でバッテリー残り2目盛り・・・1目盛り約3キロ走行可能という事は間違いなく家に辿り着けません。とりあえず行ける所迄行こうと決意、環7をひた走る。
遂に「なんでんかんでん」前で目盛りゼロ。この混んでるラーメン店で「飯を食べるので電気ください」言ったらあの黒い顔をした川原社長がどんな顔をするであろう。迷惑だろうから涙を飲んでそのまま通過。

そろそろやばい。20号とぶつかる所にある「すき家」にて充電を決意、入店速攻ジャックを探して端カウンターに座り速攻充電、いわゆる軽犯罪です(だって店の人に断られたら終了じゃあないですか!)。

そして飯を喰う、すきやき丼セット。正直小心者なのでひやひやしながら軽犯罪の罪を感じつつ食べる。結局速攻食べてしまい全然充電できない。しゃあないのでサイドメニューのサラダを食べる。何とか30分粘って1目盛り充電できた模様(多分2円程度)。

そこからはエコ走法で家へ、何とか家手前10メーター迄保ちました。
ふぇぇ、今日は疲れました。
by hubgejapan | 2004-06-12 23:06 | 横田の落書き