MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水ゴリ。

湯田と共にゴリラにて練習をしました。
「何か出来上がって盛り上がっちゃってるお陰でまともな評価できてねぇなぁ」というのもありHJ-EVOを持ち出してみました。
さて、どんなかなぁ・・・



【変わらぬ印象】
やはりギアは1枚重いのが平気で使える現象は変わらず、リカバリーがしやすい印象も変わりませんでした。操作はとてつもなくし易い→そりゃあ自分専用だもの。

【誤解を・・・】
ブログ上で「柔らかい」という話を書きましたが自身の判断基準で柔らかいというのはしなる深さが深いという話。要は動作をさせる、実行させるための「溜め」が取りやすいという意味です。
乗った印象がダルいというかもっさい訳ではないです・・・何か変な誤解を受けているかもしんないと思い書きました。

【新たな発見】
あぁ、意外だなぁと思ったのがコーナリングで思った程BBハイトが気にならなかった事。ハイトよりもBB周囲の横剛性がかなりあるかなぁの方が際立ちます。

【検討材料】
1つ気になる点がどうも文章で表現しにくいのですが「線が細い」感じがします。別にふらつくとかそういう事ではないのですが何となくそれが不安に感じるのかと。自分自身でどういった原因でなのかが分からないのですがタイヤがMIMOであった事とホイールがクロカンホイールレベルの軽量ホイールで尚且つかなり酷使しているのもあるから?と推測、とりあえず新型ホイールを組んで調べます。

【アラが出ます】
あ、一番気になるのは「フォークがへぼい」です。随分前から「ヘッドだな」と思っていたパキ音がフレーム入れ替えても鳴る=フォークが原因。
とはいえ、アウターを数ヶ月前にMOM&POP'Sにて交換しているのでマルゾッキで言うスライドブッシュ(って言えばいいのか?インナーとアウター内側が接触しているパーツ)関連のヘタリではなさそうだし、となるとインナー~クラウンが発生箇所かなぁと思っています。
先立つモノが無いのでこれは夏ボーナスでどうにかするほかないデス。。。

【湯田サイズ】
コースで乗ってみました。自身のM/Lサイズよりもアクションをちゃんとしないとフロントが上がらないとかありますが、正直「こんなもんか」って感じでしたので許容範囲。狙い通りとても安定していますからスロープ系コースに連れて行き試したいです。
このサイズはかなりの冒険ですから身長のあるライダーにもうちょい乗ってもらい印象を聞きたいです。CSRのOKTさんとMTBSTYLE.COMのたろいさんは緑山やゴリラ等コースで発見次第強制捕獲しますので宜しくお願いします。
by hubgejapan | 2006-12-21 11:27 | 横田の落書き