MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んな買えないずら。

勢いで扉がいっぱいの冷蔵庫とドラム洗濯機を購入しました、こんばんわ、横田です。
・・・もうやばいです、どうなるんでしょうか、我が家。

さて、そんな内輪のしょうもない話はさておき、冷蔵庫購入の時、こんな話題が・・・
我が社のデザイナーは自動車とか家電みたいに外装デザイナー、カラーデザイナーグラフィックデザイナーって分かれておらず、全部自分らでやります。
色々な商品に興味を持ち、いけてる所は取り込みといった作業を行う訳です。
家電は時計と結構近い存在なので興味わくわくさんです。

で、家の中で結構な面積を占める冷蔵庫、我が家は「白」以外は受け付けない体制を取るべく購入を検討した次第。「う~ん、なかなかええのがないにゃ~」と探しているとその中に異彩を放つ奇妙な配色のシャープの冷蔵庫発見。

店員に聞くとこの商品かなり売れている模様、確かに性能は良いです。プラズマイオン、消電少ない、細かく分かれてる収納、左右開きドア、縦に野菜が置ける・・・と、しかも安い。確かによろしいが・・・配色にいかんせん興味が・・・こんな微妙な色をユーザーは好んで購入しているのであろうかと。

店員に聞くと・・・・↓な結果。

んな買えないずら。_a0015597_192339.jpg


「ありえなぁ~いっ」って思った次第です。
時計はそんな黄色なんぞ売れませんし、車にしろ売れたって試しがないです、はいっ。
どんな家に設置されているのかなぁ~って思います。

確かに建売ではキッチンを広く見せる手法で黄色系のキッチンって多いみたいですが、どうなんだろうって・・・。

・・・あ、ちなみに我が家はこれは買いませんでした。エレクトリックな黒ベースオレンジ色文字液晶表示部分と見た目の質感、蒸着ハンドルの使い方とか要は見た目で他のにしたのでありました(あと、ポイントが23%だったから)

・・・ホントはGEのが欲しかったなぁ~おしまい。
by hubgejapan | 2004-06-28 19:24 | 横田の落書き