MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買った。

久々に家電を買いました。
掃除機です。

我が家には東芝のサイクロン掃除機がありますが、いかんせんフィルターが速攻詰まって吸引力がへぼくなります。実はこれをセレクトする時に当時日本で唯一のダイソン製品であったDC05が候補にありましたが「重い」「でかい」「ウルサい」という事で却下でしたが、今を思うとDC05で良かったんじゃあないかい説がなくはない。。。私的にはDC03ですけどね。。。

という事で買い換えました。無論ダイソンです。モデルはベタなDC12エントリー。
買った。_a0015597_18542573.jpg

コストコで特価だったのもあり買いました。

感想は。。。吸引力ありまくりではあるが、いかんせん日本に環境には適してないみたいです。ヘッドがでかい。。。あと、作りが微妙です、日本製品のような繊細さは全く無いです。ウェルド(成型する時にプラスチックが流れる跡/ウチの製品でもたま〜に「割れている」ってクレームで来るみたいですが、割れている訳ではないんです)出まくっています、いや、この形状を成型するのにガラール(メタリック等の成型着色材/ダイソンは細かいシルバーメタリック)使うって時点で日本ではありえません。静電加工された材ではないみたいなので細かいゴミが静電気でくっついています、これは要改善です。外装きったなくなります。

と言いつつ日本製品のような余計な機能が無い分シンプルに吸引しまくりですって点が潔くて良いという理由はあります吸引力が衰えないというストレスフリーな点は我が家にとっては最強です。余計な機能はいらないです。しかし、取説を読まない夫婦、速攻床を傷付けてしまいました、あはは。
by hubgejapan | 2007-04-30 19:19 | 横田の落書き