MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板いっぱい

板いっぱい_a0015597_93733.jpg
毎度でございます。

やはり下の題名に喰い付く方々が多く、めちゃくちゃ一時的に来場者が増えました。ぶっ。

・・・さて、そんなお遊びはさておき、緑山に向けて以前からしっくり来ていないギア比を戻す作戦に出る事とした。
もともと660SSではフロントは36Tでスタートはリア17T、加速して16Tにシフトといった感じであったが、A-GANGに乗り換えて見た目でやっぱサンツァのMDみたいでかっちょええから34Tを選んではみたが(はいっ。ここで、もうわからん人続出・・・あのY型のシフター何か変だったねとか・・・ぶっ)、どうもしっくり来ない、特にゴリラ公園のリズム前のきついコーナーの侵入~立ち上がりとかは全くもってもたつく。

しかし、もともとの脚力の無さとか練習量が少ないとか色々な要因はかなり含まれるため「いいのこのままで」と機材を云々言う前に練習さという結論で交換を止めていた(というより単純に交換が面倒が一番の要因)。

昨晩8チャンのデザイン番組後SPRUNG5を観てふと「いかんよ、ギア板交換せんと」と、突然思う(自転車乗れよ!)。

チェーンはいつでも余分なコマと新品XTRチェーン(内輪ではチョコレートと言ってるが)やコネクトピンは持ってるし、あとはギア板を探せば・・・見つからない・・・(30分)・・・見つからない。

結果両手には沢山の4穴44T、32T、インナーのちっちゃいのセット(多分3セット位ありそう・・・32Tとちっちゃいのはもっとこれりそう)何時買ったかよくわからんブラスパの4穴40T(何で買ったのかも不明)、とまぁ探しても無いものが大量に発掘された・・・いらんのぉ。

肝心の36Tが見つからない。引越しのゴタゴタで見つからない、何処にしまったんだ?遂に諦めて就寝したのでありました・・・(どうせ新品買ったら出てくるんだぜ。だから買わないで頑張って探す!)。

・・・そうそう、何でシマノのセイントには36Tの設定無いんだ?
by hubgejapan | 2004-07-16 09:38 | 横田の落書き