MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつきは無料だ@警察に捕まらない3人乗れる自転車研究?

そろそろ4月、自転車を買うぞと半ば20インチのBSの電動自転車を買うつもりだった(とはいえHAMAXが付くか否かをハンズ辺りで調査してからだが)が・・・

道路交通法のなんちゃらで子供3人乗りは難しいがなんちゃらとか。あ、ウチはまだ1人ですけど今後も踏まえ+そもそも亜希さん自転車マトモに乗れないから不安で候。安定した安全な自転車希望なのです。

で、何かよくわからんが対策委員会とやらが「安全な子供乗せ自転車はこれです」と写真!で提示したのは確かこのブランドの自転車、多分「ニホラ」と読むと思われる(間違っていたらご指摘ください)。

思いつきは無料だ@警察に捕まらない3人乗れる自転車研究?_a0015597_1141468.jpg


しか~し、デンマーク。よくわかんねぇよと思う。とはいえ英語だ、何となく観察可能。
なかなか興味深い内容ではあります。
スペックもなかなか自転車好きに「ピン」と来るコンポーネントやらオプション多彩。
あたしゃ7速フリーハブ仕様だなとかこれ粉体塗装じゃねぇかとか結構楽しいぞ。。。

っていうか、ぶっちゃけ現物観たい!めちゃくちゃ観たい、いや、欲しいかも知れない、いや、これ欲しいじゃん。
とはいえ日本に輸入している業者は不在っぽいです。なんだよったくぅ。

・・・よくよく考えるとこんなトレッドがある自転車は果たして日本の土壌に合致するのか?という事はある(多分ベビーカーすら押した事無しなおっさんが「ニホラって言うんですって」と提示してるんぢゃないかと思われる。ちなみにウチのベビーカーはギリ改札通過不可、ああいった歯痒さを知らないんだな・・・)。あ、駐輪ってどうすんだ?今契約している駐輪場は大丈夫かのか?調査必須。

ちなみにデンマークやらオランダにはこういった変自転車メーカーはいっぱいあるっぽいので探したらわんさか出てきました。あ、子供乗せる前提での検索です。
●フレームが少々スポーティーでディスクブレーキだ、。捨てがたいぞカンガルーバイク多分MTB愛好者はこのメーカーになるのか?ウチのクルマカングー。カンガルー自転車、なくはないぞ。
●2輪自転車のガキ乗車モデルあるぞ、でも怖いかも。なんて読むんだ?Bakfiets
●多分後輪操舵っぽいです。全くわからん。しかもこれも読めない。sortejernhestギミック最高!にはいいが、果たして大丈夫か?
●ekさんが教えてくれたの。トリオバイク。でもスタイリングすげぇな。ちなみに運送込で30万オーバーがなんちゃらと言っていた記憶・・・ふへぇ。
まだあると思います、教えてくださいね。

まぁ、不便はしょうがない、慣れればいいんだ。
そんな事より単純にニホラは「ヤバイ」フォルムだ。
とてつもなく古臭い訳ではないが先進性も然程見られない、このバランスがワシのハートをドキュンとしたのですよ。でも自転車か?トライクって言うんでねぇか?まぁいいや。

デンマークの個人輸入業者はあんま聞かないのでこれドイツから入れるほかないのか・・・
っていうか、価格わかんねぇよ・・・。
ekさん、入手可能?と振ってみる。

あ、主宰に前半分作ってもらえとか某ビックダミーがなんとかとかそう言うのは無しな方向で・・・
と書きつつ前半分か・・・
by hubgejapan | 2008-03-25 10:51 | 横田の落書き