MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横田メモ=パノラマセッティング

健忘症なのでメモ



フォーク:
ロックショックスレベレーション 100mm・上下120psi・ロックアウト解除・リバウンド亀全閉より1、3/4回転

タイヤ:
KENDAネべガル1.95/スモールブロックエイト1.95 チューブ前後前後マキシスフライウエイト
エア圧前後2.8kg/cm3

殆ど緑山と変わりません。(フォークロックアウトとタイヤのエア圧0.2kg/cm3上げるのみ)
桑名セッティングに近いです(桑名の場合ロックアウト解除、エア圧前後またはリアのみエア圧0.2kg/cm3上げる)
雨降ってもリアを替えれば大丈夫(マキシスmimo)と思う、思いたい。
過去の経験からすると富士見の土ならば問題無し。
といった具合。無駄にグリップのある太いタイヤは選択しません。何せ脚無いから。
フォークのロックアウトは第二バームや芝コーナーを考慮するとしない方が良いと判断。
ゲートはフォークが無駄に動いてしまうがその分を考慮して捌くほかない。

ワシレベルではこれで充分、滑りそうだと思ったら滑るタイヤのエアを0.2kg/cm3下げるかリバウンドを1/4回転戻すかそんな具合。いや、ちゃんと乗れば滑らないというより滑りそうにない。

結局第二バーム迄頑張ればいいのでスタート~第一バーム重視で。
下がパフパフならばリアをネべガルにしておけば雨降ってもそのまま対応できそうです。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/8577629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2009-07-06 23:50 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)