MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mマガであった企画

クロスレース用と絞って勝手にノミネート+評価+賞を決めるってネタをやったらオモシロいかもと思いつきました。基本はイヤーモデルで決める方がいいのかも知れないと言いつつ小さいメーカーはLOT対応になってしまうので製造1年といった具合で切るのがベストかも知れません。

【フレーム部門】
リジッドとリアサスと分けるべきか?というか、日本のコースでリアサスの必要性があるコース設定が無いので微妙かも。。
【フォーク部門】
最新モデルを果たして幾つか試せるのか?という問題があります。。。
【ホイール/タイヤ部門】
フォーク以上に困るかも・・・。
【コンポ部門】
もっと危険
【他部品】
もうわからん
【ソフト部門】
割とわかりやすいが全国制覇はできんので・・・
【ライダー部門】
海外よりも国内で限定した方がいいと思う。

・・・こうやって羅列したが無理ダ、できんよぉぉ。
機材インプレとして貸し出しやらが無いと実現不可能なレベルだ。
やっぱりメディアの方がやる「仕事」です。
こういうネタ、やって欲しいなぁ~。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/8604194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの緑山人 at 2009-07-10 21:17 x
乗った事もないバイクにイメージだけで金賞あげちゃう例の雑誌の企画ですよね? 乗ったとしても良くて数日、第一印象で○○オブザイヤーなんて…メディアはダメですよ絶対。 あくまで商売ですから。 やけにD系とやらに偏ってたのに、XCバイクまでやっつけで採点して、「乗った事ないのでよく分からないですが」とかあり得ない事書いてましたよ、あの人達。 消えて良かった雑誌でしょ。
Commented by 横田 at 2009-07-11 00:04 x
↑余りマイナスに考えなくてもと思います。無いよりあった方が良いですし我ら一般ユーザーが選択する方法の1つに過ぎないですから。プロライダー(正確には殆どがサポートライダーになるのか?)の情報が自身にフィットしているか?ネットの情報がまんまなのか?雑誌媒体の情報はどうなのか?と言ったらキリが無いですし。小生の垂れ流している落書きもそんな中の1つですから結果的に信憑性云々言われると辛い訳で。。。何せ自身のベタ評価方法でフラって数分レベルで乗っての話ですし。。。しかも評価らしき事を書いているワシ、ハードにヘボいし。そういった情報と自身の体験を照らし合わせて合致している、同意できる情報を選択すれば良いと思いますが如何でしょうか?
by hubgejapan | 2009-07-10 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)