MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「良い」とは言うが積極的に勧めない理由。

自分用に作ったTHE RIDDLE BIKES のHJ-EVO。




【「良い」ってそれは当たり前です】
だって自分用に作ったから。それ以上に何を言えば良いのでしょうか?
性能は当たり前ですが自分用という最高の所持欲を満たしたのですから良いに決まっています。
日本で入手出来る最高級のアルミ素材と腕の良い技術者が作製したフレームですから。

【何故積極的に勧めないのか?】
横田的評価が必ずしもスタンダードではないから。
というか合ってるかどうかもわからんです。

世の中にはとても素敵なフレームはいっぱいあります。
ワシも普通の人よりも跨がらせて頂けた数がちょっと多いかも知れないだけでまだ知らないフレームが沢山あるし、実は自分用よりも優れたフレームがあるのではと日々思っています。
なので積極的には勧めません。

つい先日ちょい乗りしたTransition bankはイケテマス、横田一押しです。
もっと普及してもおかしくないです。
どちらかと言えば今日時点ではそっちを推奨しますもの。

間違いなく言える事は「クロモリが」「なんとかパイプが」とかとハナから素材やブランドでスタートされて選択される方は残念ながら作製する時のコンセプトに合致してないのでいいです。

【それでもと言う人は。】
作った際のウンチクはHJ-EVOにて記載しておりますので省略。
いわゆる上位プロが操って良いフレームが一般人にとって良いか否かは疑問なのです。
そういったネタやら作られた経緯にフムフムって何か引っかかったらという感じです。

ウンチクに対して「あぁ、そうだよね」って思った方がちょっとでもいいから試して「あぁ、そうだね」ってなれば新たなフレームを購入する際の選択するモノの1つにすれば良いと思います。

【どうしても】
知名度やブランドといった点では負けますし何せ海外プロライダーがとかそういった所持欲やウンチクは凄く重要な要因です、残念ながら全くありません。

強いて言えば作った人達が凄く見える事でしょうか?それを魅力的に思えるならば別にどうぞといった感じです。

一番は乗ってがっかりされる事が辛いというかそれはどうしてこれが出来たのかをある程度分かってもらえたか否かもありますし。
あ、逆に言えば横田的コンセプトに合致した他社フレームがあったら紹介して欲しいです、何せ乗ってみたいですし。

【合致したら】
多分素敵な結果になると思います。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/8608863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hubgejapan | 2009-07-11 00:36 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)