MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

携帯写真より:オールドMTB

こんな自転車に反応する人って少ないかも知れないですが・・・
反応してしまい携帯に撮りためていました。そんなのを公開。
オーナーの方、勝手に撮ってすいません、これからも大切に保存してください。

a0015597_231311100.jpg

超元気な頃?のフィッシャーのマウントタムです。完成でRSのフォークが付いていたモデルです。
多分91年あたりでしょうか?間違いないと思いますが・・・92年は青だった筈。
当時トップグレードのXTフルコンポで29万円とかそんな価格だった記憶です。

a0015597_23144844.jpg

スコット。フォークは後で交換した筈。何せじぇんじぇん剛性の無いユニショックが標準でしたから。
カーボンの奴とあとエラストマーのと下のグレードはバネの構成です。
フレームはパイプは丹下のプレステージとかだった筈です、多分これ上位モデル。
なのでオールドMTBライダーは某フレームがプレステージなんですってのに反応しちゃうんです。
装着されているフォークはアンサーマニトゥの1です。
マニトゥかロックショックスかの時代ですマルゾッキやショーワが出始めた頃です。
92年~93年といった感じでしょうか・・・。でもそうなるとスコットって黒×黄色?じゃあもう少し前?はて。
あ、ワシ、ブレーズさえあれば新品パーツでマニトゥ1を組めます(部品求む/社外品可)。
多分91~92年あたりのモデルのプロレーシング辺りかと思われます。

a0015597_2317940.jpg

ディーンです。
これは結構新しいモデルと思います。とはいえ多分95年とかそんな?もっと新しいかも。
ステムが限定の赤いシンクロス(DHモデルと呼ばれた奴)。これ欲しいかも。
周年記念の奴はバッジが付いて確かクランクとかも一緒で箱入りです。どうでもいいですね。脱線。

a0015597_23192610.jpg

このセット。ノートンとTREKのY33。
手前にあるピンクのノートンはかなり古いです。80年後半だと思います。
この頃のはワシわからんとです。
色アセが無い状態ですが普通に使われています。
さすがにディレーラーは現行のものに交換されています・・・残念。

奥にあるTREKはこのYフレームが出た最初のモデルです。URT方式って今無いですね。
リアユニットはオリジナルのFOXのアルプス4ではないですがんなもんいいんです。
アンサーのげんこつみたいなステムとライズ付きのハンドルバーが付いています。
うぅう〜ん、これワシ持っていたぞ。
装着されているSL-Tiの程度が凄く良いんです。このモデル速攻劣化して寂しくなっちゃうんですよね。

ではでは。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/8757159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from whilelimitle.. at 2017-01-05 04:45
タイトル : whilelimitless.com/limitless..
携帯写真より:オールドMTB : hubgejapanの落書き場... more
Commented by ek at 2009-08-05 16:24 x
レインボーブリッジをわたった、裏庭がジャンプトレイルになってる邸宅にはリアがふにょふにょ動くマニトオと動かないマニトオがありましたよ。
Commented by 横田 at 2009-08-10 23:38 x
ある場所に行くのはNGです、偶然見つける事が楽しいのです。
by hubgejapan | 2009-08-04 23:24 | 横田の落書き | Trackback(1) | Comments(2)