MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ROCKSHOX

携帯より・・・

前から気になっていた現象としてサスペンションが大きくストロークして戻る時、引っ掛かる現象があります。
ゲートで出る時、コーナーの立ち上がり、ギャップを潰した後とか。

リバウンドを遅くすると、かなりわかりやすいです。
イメージは「クッ、クッ。。。。」って動く感じ。

もしかしてインナー曲げたかと思ったので黄色大ボスのイチさんのCOVEを拝借(全く同じフォーク)したらやはり同じ現象。しかしどのモデルも何だかいいなぁ〜COVE・・・話がそれた。

リバウンドが速いとかロックアウトしたらわかりにくいが、スロープコースやコーナリングが多い場所でロックアウト開放したりリバウンド遅くしたら凄く気になる。

ダンパーユニットかシールかと疑ってます。某試乗車に装置されている青いシールはイケテるのかなぁ?テスト中?の謎汁液体散布は効果あるかな?とか、某チューンに出したら対策される、いや、やって頂けるんか?とそんな具合でキニナリマス。

っていうか、それを解消したところで凄く速くなるの?と言われると・・・。あはは。
by hubgejapan | 2009-08-12 09:22 | 横田の落書き