MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガキのブツ。

苦節なんとかやら?



1号のメットをそろそろ買い替えようと画策。
当初はTSGの星マークのでしたが・・・在庫無し、待てど在庫無し。
ちなみに「買い換えないとなぁ~」なんて思う前から思案しており発注もしていたんですけどね・・・とほほ。

と言う事でこれも随分前から気になっていたbernを買おうと思った訳ですが、探していた当初日本の自転車屋さんの取り扱い不明で尚且つ子供用があるのかすらわからん。ネットで見たのですが一応海外取引で買えそうだが、送料とか考えると・・・凹。メンドクセー。

で、世田谷区の自転車屋さんに「取り扱い増やして申し訳ないですが・・・取れます?」と言ったら速攻扱い開始。
価格も知らないのに、取り扱う事になっちゃったし買わないとは言えっこない。
いや、そんな前に見た目で「買う」言ってしまった。相変わらず在庫ではないモノを発注する我が家。
(後に良心的定価でほっとする。これ系のメット価格で言えば普通です。)

で、入荷前に1号にどの色がいい?って聞いたら「あお~」と言う。
しかしながら店在庫でも取ってないしそもそも代理店にあるのかすらわからん。いや、無いらしい。またもや店に無いモノを注文する我が家。

そして少々経過で本日入荷。意外にというかかなり対応早かった。
そんな被る奴は只今体調不良で本日お休みではあるが。。。
これで子ジャッカルの見た目に合致するメットを手に入れた訳であります。
(とはいえ、通園に使うのがもっぱらである・・・)

ちなみに2号のヘルメットは1号が以前被っていたこれの青にすると1号が言うのでそうしたいが・・・またもや代理店変更で取り扱い微妙~。
またもや店に無いモノを注文する我が家。

・・・メットをケチって脳味噌イカレテも困りますから、そう考えると安い投資であります。
う~ん、父さんのメットもどうしようかなぁ~(と言いつつ今の半ヘル実質1年しか使ってないんだけど)。
トラックバックURL : http://hubgejapan.exblog.jp/tb/8825899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ek at 2009-08-19 09:37 x
ぼくもメット探してます。
リーズナブルで使い勝手が良さそうという感じで探すとOGKにあたるのですが、お勧めありますか?
Commented by ek at 2009-08-19 09:38 x
おっと半ヘルじゃなくてフルフェイスです。半ヘルは"etto"があるから十分ですから。
Commented by 横田 at 2009-08-19 11:16 x
私的にはアフターは凄く良いですがOGKはもう買いません(以前理由は言ったと思いますが)。最近はMXレース用かなぁと思います、使ったら重さはそんなに気にならないですし。黒以外の配色ならばいいのかぁと思います。困ったらトロイリーのプラがベタな回答でしょうか。
Commented by the-riddlebikes at 2009-08-19 14:11
結局やっぱトロイだよな。だってかっこいいもん。ベタだけど。
基本ストレートの速球でおしまくりつつ、時々ナックルボールを投げる。そんな投球術でよろしく。

追伸・・・
★入りターゲットマーク、残念でしたね。あれは全日本3位の少年にプレゼントします。アントンも公式戦で表彰台に乗れば・・・カブトムシをプレゼントしてあげます。笑
Commented by ハットリtake at 2009-08-19 18:12 x
ウチもそろそろmusume用検討中です。
ママチャリ含め調査中なので、今度いろいろ教えてくださいな♪
Commented by 横田 at 2009-08-21 20:22 x
↑↑トロイはD3が出るからD2が安くなるかなぁと淡い期待なんて。★は諦めました。。。カブトムシはいらんです。
↑我が家ママチャリとか近日UPしますわぁ、参考になれば幸いです。。。なんて。
by hubgejapan | 2009-08-18 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(6)