MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MSC10Y_#1

早く更新しないと溜まるので・・・あ、どっかのブログの件ではないですけど。。。


(書き途中ですよ→書きました)



【2人で】
毎回1人で行くと本当に何もしない父親になるのと1号が「自転車に乗る」「テレビ中継車観る」って言うので緑山に連れて行きました。
1週間前に皆様のご教授による補助輪外しに成功したと思ったら前日土曜日に幕張でヘタレっ振りを発揮し「補助輪付けろ!」と訴えていたのでどうなることやらと・・・
あ、ワシのレース。とりあえず予選通ればいいやって。
確実に育児放棄になるので小川さんの所にお世話になりました。
1号が「ジュンペ兄さん」って何故かお気に入りなので・・・。

【イタダキモノ】
此処の方から「アントに」と働くクルマのダイキャストミニカーとジグソーパズルを頂きました。
1号大興奮!!!早速選んで道路工事開始。
ふらついてどっかに行方不明にはならないから非常に有り難いです。ずっと掘って積載していました。
「此処がブームで、此処がアーム、バケットが・・・」とか言いながら。
帰宅後お風呂に持って行って洗車をし、ジグソーパズルを黙々と行い・・・1号相当ご満悦。
アリガトウゴザイマス!!!
「とうさん、キャタピラーいつ直してくれる?」・・・やややややややや・・・。

【年間表彰】
昨年は殆どお休みでしたから関係無しなのですが関係ありなのです。
あのジャージ。地味~にワシらが関わっております。
三枝総帥をヒヤヒヤさせつつご依頼をしているワークスワンの渡辺さんもカツカツ日程にて作製作業。
ギリでスイマセン。何とか納期に間に合わせて頂いております。
来年は少しボディー色を変えようかなぁ~と考えております。もっとエグいのに・・・。

【練習/レース】
とりあえず感触の確認と他のライダーのラインを観る。あんまり走ると人間終了確実なので・・・。

予選モトを観るとちょっと安心。多分前モトの方が辛い。
とりあえず第四ストレートで耐力が(勿論体力も)終了する筈なのでとにかく第二ストレートエンド迄頑張る大作戦。前回の間違いは犯さないように・・・とにかく絡まない逃げる、被せない。
お陰で毎回第四あたりで抜かれ4.4.4と手堅くドベの予選通過で8ゲート。
何故か不利ゲートの方が調子良い。
スタートで意外にも真ん中辺りっぽい。ヤター!って第一バームで予定通りアウト→インで入って寄せておく。
それなりに成功だがインに入り過ぎて遅くなった・・・予想通り伸びないっていうか後ろに居るし。
第二バームのラインミスをしたお陰で遅さ倍増、膝も辛くなってきてまた抜かれた。
あぁ、5位ならいいやぁ~そんなか?と思ったら前方でこけたのが見えた。「わ~い4位」と
残る力を振り絞り後ろを確認してゴール。
結果の見た目は何となく良いがレース内容はヒドいものです。。。
まぁ、今年は予選は全部通るにしておこうなんて今更思った訳です。
機材の前に人間だ・・・。

そんなヘタレの状況はAkabaneVisionFILMWeb /UBULOG にて。。。
多謝。


【1号の上達】
予選終了辺りからやっと乗る気になった1号。
いや、ジュンペとソラに言われて「さて乗るか」といった雰囲気。
乗る→それなりに頑張る→こける→押せと言う→乗るの繰り返し。
父さんその作業疲れるよぉ・・・。
ジュンペ兄さんとソラ兄さんの後ろについていけ!と教えとりあえず駐車場を旋回させる事に成功。
とにかく乗り続ける・・・。相当乗ったと思う。
帰りのクルマの中では速攻電池切れました。

今回も色々な人が付き合ってくれたお陰で随分上達した1号、有り難いデス。
今後もご指導願います、父は全く教えません、教えるつもりも無い。
一部で期待しているようですが1号全くレースをやる気にはなっておりません。
本人が「やる」って言う迄そのままです。
「だってワシがレース出れなくなるぢゃん!」


といった具合で次回はどうなることやら。。ワシ、基礎体力と忍耐力をつけないと・・・
という気持ちを持っただけで次回臨みます。。。
by hubgejapan | 2010-01-26 00:00 | 横田の落書き